景清洞

この洞窟探検は
ほんまに楽しい!

みんなでお出かけする時って
どこ行こうってすごい悩むけど

ここは、誰を連れてっても
はずれなし!


「探検コース」てのがあって
ヘルメット、懐中電灯、長靴を
貸りたら、洞窟の奥へ奥へ
進んで行きます。
a0151356_22067.jpg

みんなのヘルメットのライトを
消したら、暗すぎて、
まったく何も見えません。

天井が低くて、身を屈めて歩く所とか
凸に頭をぶつけそうになったり、
水が浸水してきたり

「みんな、怖いけん離れんでよ!」
「道こっちであっとん?」
と、リアルに探検!!!


他にお客さんがおらん時に
行った方が絶対たのしいけん
大学生のときは平日に。
社会人になってからは、
朝一とかで行きましたー。



あのへん行くんだったら
別府弁天池もオススメです。
a0151356_5495377.jpg

青く透き通ってて、みんな感動!
湧き水を飲むこともできます。
隣の養鱒場には猫がたくさんいましたー
a0151356_5534765.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
にほんブログ村

■景清洞
http://www.karusuto.com/html/02-learn/04-kagekiyodo.html
山口県美祢市美東町赤3108
08396-2-2201
大人1300円

■別府弁天池
美祢市秋芳町別府 別府厳島神社内
0837-64-0230
by since111 | 2010-09-30 21:07 | おでかけ

オシャレな生活には憧れるけどよそはよそ、うちはうち! 背伸びせず、のほほんと暮らしてます。「主婦を楽しむ」が永遠のテーマ。読んでくださった主婦の方のテンションが少しでも上がるといいなぁという感じです。


by saori