人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

本は図書館。

今日の仕事帰り、
図書館に予約していた本を取りに行きました。

このシステムに、3年ほど前から、はまっております。

インターネットで「蔵書検索」をして
読みたい本を予約しておくと、
その本が用意でき次第、図書館がメールをくれるので
取りに行けばOK(´∀`)

アタシは断然、図書館派!
んで、借りた中で
「これ何回も読みたい!」
って思った本のみ本屋で購入!


料理本だって、見てるだけで楽しいけど、
結局1つの本の中で、作る料理って、
2、3品しかなかったりしませんか?私だけ?
なので、そのページだけコピーして
どんどん、クリアファイルに入れていき、
アタシだけの、ベストセレクション(´∀`)

小説だって、一度読んだら
満足するタイプなので
家にどんどん本を溜めなくてすむ(返してもいい)ってのは、ほんま魅力的!

だって、家には物が無い方がいい!(置くとこがない!)


今日は、今ダイエットに目覚めてるので
この2冊を取り寄せました。
本は図書館。_a0151356_23421932.jpg

両方とも、アタシでも続きそうなダイエット(な気がする!)

毎日のんびり、気付いたら
細い!が目標。(ズルすぎ)



さぁ、そんなアタシ(どんなアタシ)が
かなり、ありがたいなーと感じてるグッズを
ついでに紹介。

メガダンゴー!!!!
本は図書館。_a0151356_23415748.jpg

これ、てきとーに
自毛でポニーテールを作って
それを、てきとーに丸めて
その上にポコッと被せるだけで
即、おだんごができるという
ズボラグッズ!!!
本は図書館。_a0151356_23433410.jpg

団子作るのって、アタシにとっては
めっちゃめんどくさいけど
これなら、ポニーテールさえ得意であれば一瞬!

夏、かなり重宝しておりました。

髪が黒い時は、真っ黒を。
今は、少し染めてるので
TMBを愛用中。

家事どころか、身支度もめんどくさい人(どんな!)、是非!


今日も、だらだらした日記ですいませんでした。
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
by since111 | 2011-07-07 23:43

気付けば子育てブログです。


by saori