人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

トイレ掃除。

今日も、別に得な情報はないんですが
嬉しかったので、のんびり自分のペースで書いてみます。

とりあえず、昨日、トイレのことを思い出したので
トイレ掃除について。

くさい話です。
トイレ掃除。_a0151356_23162248.jpg



私、トイレ掃除も嫌いです。(ダメな妻か!笑)

でも、トイレがくさいなんて!
友達を家に呼んだときには、残念すぎるので
いつも念入りに洗っていたつもりでした。

なのに、なのに
なんかくさい。

「トイレ貸して」と言われるたびに
恥ずかしくて

何がいけんのん?(´Д`)と
ネットで調べてみたら、

「男性がトイレを使うと
跳ね返りや、目に見えない飛び散りがあるので、
便器周りや、壁や床も拭かないと臭います」



うそー!!!!!!!!

男の人と、トイレに入ったことがないけん
知りませんでした!!!!
アタシ、今まで
便器の内側中心に一生懸命こすって、拭いて。
だって、自分がトイレしてて、
便器の周りが汚れるなんて思いもしなくて…
便器周りを掃除してないけん臭ってたんですね!

でも、でも、掃除する場所が増えるのは、いやだ!
どうしよう!(大げさ!笑)と色々調べた結果、
旦那さんには、座ってトイレをしてもらうことなりました。




長年の習慣のせいで
座るのを忘れちゃいけないので
トイレ掃除。_a0151356_23231472.jpg

これを貼ってます。
これ、なんか飛行機のトイレに貼ってあるマークらしいです。
ネットでみつけました。

で、あとは、トイレブラシ!
これ、すごい汚いらしくて
細菌の数が、
「汚い川か下水道並みの汚染レベル」と、
大好きなAllaboutに書いてありました。

それを読んでから、トイレブラシを捨てて
流せるブラシを使ってます。
トイレ掃除。_a0151356_23341523.jpg

1回掃除すれば、1週間効果持続だそうす(ラッキー)

毎日することは、
これを、洗濯すること。
トイレ掃除。_a0151356_23381078.jpg

この部分だけ、何枚も買っておいて
毎日交換。

これで、楽なのに
トイレがいいにおいになりました。
よかったよかった。

トイレの芳香剤を今悩んでます。
ピーチなニオイとか、もうそれを嗅ぐだけで
トイレを思い出して、時々、ピーチのガムが
トイレの味に感じるというか、トイレ過ぎるので
トイレっぽくないニオイにしたい・・



という、どうでもいい話でした。
手抜きっぷりに、トイレの神様もガッカリ。
明日は、キレイな話をします!
おやすみなさい☆
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2011-07-21 23:57

気付けば子育てブログです。


by saori