人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

水栓ハンドルの変更。

一昨日から、うちの台所の蛇口、
水がポタポタ止まらなくって(水モレ)。
大家さんを呼ぼうか、とか
業者を呼ぼうかとか色々考えたんですが
ネットで調べて自分で直しました!笑

アタシ、何も出来ない子だったのに
結婚してどんどん強くたくましくなってます!!笑




そして、蛇口を直すついでに、
ひねるとこ(ハンドル)を
使いやすくしましたー!
水栓ハンドルの変更。_a0151356_18242770.jpg



だって、これまでのハンドルは、
水栓ハンドルの変更。_a0151356_1815894.jpg

ここの内側の部分が、汚れてきて
見た目が気持ち悪かったり

料理中に、肉とか触って汚れた手を
ちょっと洗いたい!ってときに、
がっつり握って回さなきゃいけないのが
すごいイヤでした。



なので、今日は
水栓の水漏れを止めるパッキンと、

まわしやすいハンドルを購入。
水栓ハンドルの変更。_a0151356_1853068.jpg





手順です。
(※水モレ修理のときは、作業の前に、必ず止水栓を閉めてください。)
水栓ハンドルの変更。_a0151356_18102994.jpg

まずは、テコの原理で蓋を外し
中のものも、どんどん外していきます。
(ざっくりな説明!笑)

水栓ハンドルの変更。_a0151356_18134920.jpg

そして、これを取り替えます。
水栓ハンドルの変更。_a0151356_18143652.jpg


あとは、外した順番につけていくだけ!


で、そのときに、
新しいハンドルをつけました! ★

(ハンドルを取り替えるだけなら
上の図の【3】まででOKです。)

水栓ハンドルの変更。_a0151356_1816668.jpg

うれしいなー!!!!!

使いやすくなりそうです。





と・こ・ろ・で
今日は、水道局の方にとっても親切にしていただきました!

アタシは、とりあえず「止水栓」がどこにあるのかわからなくて
水道局の優しいおじさんと、電話で30分くらい話しました。
だんだん、仲良くなってきて(電話で)

おじさん:「あったー?」
アタシ:「ないですー(´;ω;`)!」
おじさん:「もっと、建物の裏をよく見てみんさい!」
アタシ:「えー、ないです、どうしよう(´;ω;`)」
おじさん:「壁じゃないんよ?地面よー??あるけん、よく見てみんさい!」
アタシ:「あ、あ!!!!ありました!!!!!」
おじさん:「よかったねー。指はさまんように、気をつけてあけるんよー!がんばってねー!」

顔を想像しちゃいました(笑)
アタシも、会社にかかってきた電話に
このくらい親身に受け答えしたいと思いました。

(´;ω;`)



にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2011-08-01 18:27 | DIY

気付けば子育てブログです。


by saori