人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ダイエット。

高校生の頃から、ずっとダイエットオタクです。
(甘いものが好きなんで、痩せてはいないんですけど
ダイエットについて調べるのが大好きな、よくあるパターンです!笑)

最近は、ダイエットオタクなんか、健康オタクなんか
わかんない感じになってきてます。



とりあえず、

しょうが干しました。
ダイエット。_a0151356_041121.jpg

ダイソーのネット、
すごくいいです。

乾燥生姜は、
体を温める作用がすごいらしい!!!!
ダイエットにもいいけど、健康にもいい!
気になる方は、検索かけてみてください!
「ウルトラしょうが」とかって出てきます。

でも、妊婦さんや、小さい子は慎重に使用しろ
とか書いてあったので、ちょっとこわい。
1日1gほどにしましょう、だそうです。

ダイエット。_a0151356_06961.jpg

乾燥生姜の他に、炒ったいりこもミルサーで粉末にしました。
高野豆腐は、おろしで摩り下ろしました。

とりたい栄養素たち。
粉々だと使いやすい。

料理とか得意じゃないくせに
こうゆうことするのは大好きです。


昨日の夕ご飯の味噌汁には
煮干粉末と、しょうがパウダーを入れてみました。

今日の夜は、ピザを焼いたんですが
ピザ生地に、高野豆腐パウダーを
ちょっと混ぜてみました。

旦那さん、高野豆腐が嫌いで
このまえ買い物行ったときも、
「おれ高野豆腐、苦手なんよねー」
とか言ってたけど、ホットケーキにも
ハンバーグにも、ほんのり入っとるよ、ふふふ。

高野豆腐、すっごく栄養があるそうで!
ダイエットにもいいらしいです!


ピザは、オーブンで15分焼けって書いてあったけど
グリルだったら
2分予熱のあと、上下:強火の5分で焼けましたー。
ダイエット。_a0151356_0125798.jpg

なので、どんどん焼けて、どんどん食べれましたー!



ダイエット。_a0151356_0132692.jpg

冷蔵庫に並ぶ粉末たち。
ダイソーのはちみつ入れが、今ブームです。
マヨネーズ立ても好きです。
ダイエット。_a0151356_0142868.jpg



どうでもいい健康ネタですいませんー(´д`)
ね、眠いー(´∀`)読んでくださってありがとうございましたー
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2011-09-17 00:23

気付けば子育てブログです。


by saori