人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

生姜。

もはや、インテリアブログではないのに
いつも来てくださって、ありがとうございます(´д`)

今日もインテリアの話ではないです。笑

えっと、生姜の話です。

今日、ジンジャーエール作ったんです。


今、生姜が安いですね!
生姜に凝っているアタシは、うれしいです!

いつもは、乾燥生姜をせっせと作っているんですが
今日は、本物のジンジャーエールを飲んでみたくなりまして。

レシピを検索してみると、
アタシの想像してた「ジンジャーエールの材料」と、だいぶ違うんですよ。

とりあえず、「クローブの実」とか入ってるらしい。
そして、まさかの「鷹の爪」!!!
え、ローリエも入れるん!何が出来るん!!笑


わくわくしてきたので
材料を買いに行きました。
生姜。_a0151356_022925.jpg

「クローブの実」、一生知らずに過ごすとこでした。
へー、また1つ勉強になりました。


生姜。_a0151356_0368.jpg

まず、生姜をすりおろします。
生姜。_a0151356_033434.jpg

砂糖、水、シナモンスティック、クローブの実、ローリエ、鷹の爪を加え加熱。

最後に、レモン汁を入れる。みたいなレシピです。
アタシが考えたわけじゃないので詳しく書けません(´;ω;`)


これをソーダで割って、さっき飲んだんですが
生姜。_a0151356_074449.jpg

(黒糖使ったんで、見た目が全然かわいくないですが)
(せっかくオシャレにしようと思ってミントを乗せたのに、
乗せん方がまだマシだった!!笑)
刺激が強い!す、スパイシー!!!!!
なんか、大人の味でした。
お酒を飲んでるみたいでした。体もカーッと熱くなって。

今も、暑いです!!!!!ほんとに!!
笑ってしまう!
これ、冬にガンガン飲んだらいいですね!
生姜ってすごい!!!!

生姜は二日酔いにも効くとか聞いたことがあるので
旦那さんに飲ませてみようと思って
今、旦那さんが帰ってくるのを待ってるんですが
まだ帰ってきそうにないです。
眠いです。寝ます。

今日もお付き合いいただき、ありがとうございました!
おやすみなさい★
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2011-11-05 00:16

気付けば子育てブログです。


by saori