人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ホワイトビネガー。

こんばんはー!!(´∀`)

今日、ダイソーに行ったら
ホワイトビネガー。_a0151356_20505275.jpg

かわいいのが安くなってたので
買っちゃいました!
ホワイトビネガー。_a0151356_2053622.jpg
ホワイトビネガー。_a0151356_2053426.jpg


クリスマスな気分が盛り上がってきたので
「クリスマス・ジャズ」みたいなCDも
レンタルしてきました!!

なんか、ディズニーランドに来たみたいで(笑)
とってもテンションあがってます!!!!



さて、今日はカーテンを洗いました。

今度、友達とクリスマスパーティーするので
いつものように、おうちのニオイが気になったのです。
布のニオイをなんとかすれば、おうちのニオイは
だいぶ消えます!!!!!(´∀`)
カーテンから、柔軟剤のニオイがプンプンして
今、お部屋がすっごくいいニオイです。

パーティーの前日に洗えばよかった。もったいない。

(あ、パーティーとか言ってますけど
ふつうに「鍋しようやー」くらいの話です。)

(みんな、パーティーだとも思ってないです。)



あとは、床を拭きました!
初、ホワイトビネガー!!
ホワイトビネガー。_a0151356_2121726.jpg

輸入雑貨屋さんで、210円なり。

床を酢で雑巾がけすると、殺菌もできるし
なんだかキレイになりそうだ!と思って
この前、普通の酢で拭いたら
会社から帰った旦那さんに「くさっ!!」と
言われました(´д`)

なので、今度は、クエン酸で拭いたら
クエン酸は酢と違って、成分が残るので
床がべたべたしました(´д`)
(クエン酸だったら二度拭きしなくちゃいけないそうです)

二度拭きをしたくないので、今日は
「ホワイトビネガー」を買ってきたんです。
「ニオイの少ない酢」だそうで。
掃除に向いているそうです。

酢と水を、1:1で混ぜたものを
シュッシュしながら
古いタオルでゴシゴシ。
ホワイトビネガー。_a0151356_2123042.jpg


やっぱり酢のにおいはしました(´д`)

でも、普通の酢よりずっと控えめな香りでした!
たぶん、すぐ消えるはず!

キレイになった気がします!!(´∀`)

この酢をいろんなものに使いたい気分です。
殺菌!殺菌!(´∀`)
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2011-12-14 21:36

気付けば子育てブログです。


by saori