人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

お風呂タイム。

ダイエット、ダイエットと言いながら
特に運動はしていなくて
毎日、夜の入浴時間だけが頼りです!



入浴30分前に黒酢を飲んで

毎日「よし!汗かくぞー!」と意気込んで
お風呂に入ります。

とりあえず、かくれんぼスタイル中は暇なので
ひたすら歯磨きをしてます。
お風呂タイム。_a0151356_22521055.jpg


お風呂に、ファンデのパフを持って入って洗ったり、
おしゃれ着持って入って洗ったり、
メラミンスポンジで壁のカビを落としてみたり、

「お風呂=ダイエット」なので
お風呂での家事は、何も苦じゃありません。

結婚したばかりの頃は、
お風呂掃除とトイレ掃除が
「汚い」「めんどくさい」イメージで
あんまりやりたくないので旦那さんと当番制にしたのに
結局旦那さんがしないので、アタシが全部やらなくちゃいけなくて。

「共働きなのに、なんで、アタシばっかり」
「アタシだって、ホントはイヤなのに」
って、ほんとにイライラして掃除しながら泣いたりしてたんですが(どんだけ!笑)

ダイエットって思うと何も辛くなくて。

だって、お風呂でダイエット運動を一生懸命やるくらいなら
家事をして汗をかいた方が一石二鳥。


最近は、会社から帰ってきて脱ぎ捨てられた
旦那さんのワイシャツもお風呂に持って入ります(笑)

アイロンをかけながら汗かくのと、お風呂で汗かくの、
どっちがいいかって言われたら
お風呂で汗を流す方がいいんです。アタシ。

自分のカラダを全部洗ったあと、
旦那さんのワイシャツも洗うんです。

とりあえず、洗面器のお湯に少しだけ
襟と袖口を浸けておいて、
汚れを取れやすくしてからの

石鹸つけてブラシでゴシゴシ。
お風呂タイム。_a0151356_22551285.jpg

お湯の力もあって、一瞬でキレイになります。

ブラシでゴシゴシするのは、襟と袖口だけで、
そのあとは襟と袖口についた石鹸を利用して
洗面器の中のお湯で、全体を押し洗い。
泡がモコモコなります。

で、すすいで、すすいで、

ここにひっかけて若干脱水。
お風呂タイム。_a0151356_22553316.jpg

お風呂から出て、アタシがカラダ拭いてる間に
ちょっと水気がとれるので

パジャマを着たら、それをベランダに運んで
びしょびしょ状態のまま、逆さに吊るす。
(パンパンしながら)

そうすると、水の重みで伸ばされて
翌朝、変なシワもなくキレイに乾いてます(´∀`)
お風呂タイム。_a0151356_22562982.jpg

形状記憶のシャツなら
アイロン、かけずにすみますー!
アイロンかけたとしても、すぐ終わりまーす!

お風呂タイム。_a0151356_2302955.jpg

夏のアイロンはほんとーに暑いので
できるだけ、かける時間を減らしたいですー!
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2012-06-15 23:11

気付けば子育てブログです。


by saori