グリルプレート。

最近、ピザを焼くのが楽しいです!
a0151356_7545322.jpg

トマト系に飽きたので新しい味に挑戦してます!
見た目がいまいち過ぎるwwww




粉混ぜて、軽くこねて
ラップかけて置いておけば

プーンと膨らむので
それをテキトーに薄く伸ばすんですが

その生地が、もうほんとにかわいくて、
a0151356_755843.jpg

触るたびに、「かわいい!かわいい!」と叫んでます。
ほんとに、かわいいんです。

この生地を持ち歩いて触りたい!(こわいわww)



ピザは絶対グリルで焼くのがオススメです。
早くて、美味しい!

この前、テレビに「ピザを焼くために、庭に石窯作った人」が出てましたが
グリルも、庫内が400℃くらいまで上がるので
石窯と同じ温度なんですよー!!!(´∀`)

余熱なしで、6分で焼けるので
次から次へと、焼いて出すことができます!
(2枚目からは、庫内が熱くなってるので4分くらいで焼けます!)
a0151356_7553628.jpg


このプレートがないと焦げるので


これを使って焼きます。

ワイドグリルだったら、このピザプレートが入るので


丸いピザが焼けるんですが
うちのコンロはワイドじゃないので
これは使えません(´Д`)



食パンも、オーブントースターより
グリルで焼く方が美味しいです。
外はサクサク、中はもっちり系になります!
a0151356_756930.jpg

食パン焼く時も、このプレートを使わないと
下が焦げるので、ここにのせて焼きます。

冷凍の食パンを冷凍のまま置いて
上:弱火、下:強火で4分弱かな。



クッキーもここに乗せて焼きます。
(クッキーの生地を冷凍しておいて
切ってすぐの凍った状態のものを
そのまま余熱なしで7分くらい焼いてます!)
a0151356_7563237.jpg

a0151356_7564511.jpg



うちは、魚より魚じゃないものを焼く方が多いので
常にこれがここに入ってます。
a0151356_757145.jpg

タンドリーチキン焼いた時に、ついた汚れが取れないので
見た目がめっちゃ汚いんですが、洗ってますwwキレイですww


オススメです!(´∀`)

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2012-07-28 08:06

「時短」「簡単」「ズボラでも出来る」という言葉が大好きな私が、できるだけ無理をせず、自分も楽しみながら「家族みんなが帰ってきたくなる家」「仲良しで楽しい家族」を目指すブログ。


by saori