人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ふくらはぎマッサージ。

旦那さんが、いつもゲッソリして仕事から帰ってきます。

1番疲れてるのは心だけど、
なぜか脚がすごくむくんでます。男なのに。

立ち仕事じゃないし、座りっぱなしでもないのに
なんで脚がこんなにむくんでるのかナゾです。


だるいだるいって言いながら、でも疲れててすぐ寝てしまうので
アタシは寝る前、元気があったら(気が向いた時だけ)
旦那さんの脚をマッサージしてあげてます。

いつも、テキトーにもみもみしてたんですが
手が疲れるので、最近めん棒を使ってます。
ざっざっざと。

その方が楽。

これ、あれですね、ゾーンセラピーってやつですね。



最近、こんな本を読みました。

ふくらはぎは「第2の心臓」と呼ばれているらしく、
ふくらはぎをマッサージすると、カラダ全体の血行がよくなって
いろんなところに良い効果が生まれるそうです(ざっくりな説明!笑)


今日も、アタシは旦那さんのふくらはぎを
テキトーにほぐしてから寝ます(´∀`)

彼には、心も体も元気でいていただきたい!


-----------追記

旦那さん、1日中バイク乗って外回りしてるから
脚がだるいらしいです(´Д`)
姿勢が悪いんですかね?
なにかいい方法があったら教えてください☆

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2012-08-21 22:53

気付けば子育てブログです。


by saori