人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ダニの研究。

アタシはダニアレルギーなので、
梅雨から夏にかけてのダニシーズンを前に
ここ最近は、ダニのことばかり考えていました(笑)


検索してわかったことは、
布団を干しても、日光が当たってない方に
ダニが移動するし、そもそも温度も足りないからダメ。
布団をたたいてもダメ。
薬品はよほどべったり塗らないと効果なしで
掃除機で吸おうとしてもダニはしがみついてて
吸えなかったりするらしい(´Д`)

「所さんの目がテン」の過去放送分を見てたら
ダニは洗濯機で洗ってもほとんど生きているし、
夏に6時間天日干ししても生きていて
90℃のサウナ(内部は70℃)に40分入れておくと
やっと全滅とありました。

恐るべし、ダニ。


効果があるのは
コインランドリーの乾燥機に40分以上かけたり、
スチームアイロンを丁寧にあてていく方法だそうです。
ダニの研究。_a0151356_805770.jpg

いいね、いいね、
効いてそう。


そのほか、布団圧縮袋に脱酸素剤を入れて
圧縮袋の中の酸素を完全になくしてしまう。

そうすると、酸素がないから
1週間を過ぎたくらいから
ダニがバタバタ死んでいくという情報も。

脱酸素剤は、こういったものなんですが

うちのまわりでは売ってませんでした。

でも使い捨てカイロが脱酸素剤の代わりをするという情報を得たので
(カイロは空気中の酸素を吸収して酸化する際の化学反応で発熱してるので
酸素をぐんぐん吸ってくれるみたいですよ!)

アタシも真似して
カイロを入れて、乾燥材を入れて密封。
ダニの研究。_a0151356_80747.jpg

(笑)

これが成功なのかどうなのかわかんないんですが
とりあえず、安心(´∀`)

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます
by since111 | 2013-04-17 08:01

気付けば子育てブログです。


by saori