人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

鉄玉子。

アタシは昔から貧血です。

温泉の脱衣所でも何回も倒れて
あごを縫ったこともあるくらい(´Д`)

最近、思ったんですけど
毎日の家事が異常にだるいのは
貧血のせいかもしれない!!
そう思いたい(笑)ちがうかな

風呂掃除なんかしてても
すぐ立ってられなくなって
途中で座ったり、掃除やめたり。

結婚してからずっと、こんななので
自分はガマン弱い子なのかと
残念に思ってたんですが
(それか、おばさんになったと思ってたんですが)

もしかして、貧血治したら
頑張れるんじゃないかと思ってきて!!
「ひらめいた!」って感じでわくわくしてます(´∀`)

これでも治らなかったら
性格だと思って諦めます(笑)



「貧血 鉄分」で検索かけると
「鉄玉子」というものをみつけました。
鉄玉子。_a0151356_21343970.jpg

これを入れてお茶や水を沸かすと
鉄分が摂れるらしいです!

南部鉄器から溶け出す鉄分は
食べ物から摂る鉄分より
カラダに吸収されやすいと
ためしてガッテンでも実証されてたそうで。(大好きか!笑)


鉄のフライパンや鉄瓶も
気になったんですが
お値段もするし、手入れも難しいみたいなので
諦めました。

この玉子なら、お手頃価格だし
水が沸いたらすぐ取り出して
熱々のうちに拭けばいいみたいなので
お手入れ簡単です。


毎朝、鉄玉子の白湯を飲むことにしました。
お茶も鉄玉子を入れて沸かすことにしました!

わくわく(´∀`)
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2013-04-25 21:12

気付けば子育てブログです。


by saori