にんにく醤油を作る。

結婚してから
にんにくの保存方法は
色々と試してきましたが

冷凍するより、乾燥させるより、
新聞紙で包むより、
1番気に入った方法が
醤油に浸けこむ方法です!

a0151356_10483652.jpg

これなら、レシピに

にんにく 1片
醤油   大さじ1

とかって書いてあっても
にんにくを触らずに
にんにく醤油を大さじ1入れればいいので
とっても楽ちんです。

そして長持ち。

調べたら、にんにく醤油は常温保存1年、
冷蔵保存だと2〜3年も持つそうですよ!

この方法が気に入ったので
今日は。にんにくごま油と、にんにくオリーブオイルも
作ってみたんですが、オイルの方は数ヶ月しか持たないようなので
さっさと使わなくちゃいけないようです。


これで、料理が楽になるといいな~!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!


by since111 | 2013-06-10 10:51 | 暮らしのコツ

オシャレな生活には憧れるけどよそはよそ、うちはうち! 背伸びせず、のほほんと暮らしてます。「主婦を楽しむ」が永遠のテーマ。読んでくださった主婦の方のテンションが少しでも上がるといいなぁという感じです。


by saori