フランスパン。

夫は、フランスパンが大好きで
たまに一緒にスーパーに行くと
カゴにフランスパンを入れてきます。

アタシは、理想形がこれなので(笑)
a0151356_13372993.jpg

パンを作りたいという気持ちはあるものの
パンをこねるほど、心に余裕がないので
(いままでもこれからも、笑)

このレシピを利用して
Cpicon 捏ねなくていいパンdeフランスパン by つかけい
パンはパンでも、オットの好きな
フランスパンだけマスターすればいいや、と

フランスパンの練習をしています。


休みの日の前夜に仕込んで寝て
翌朝、クープを入れて焼くだけ。

1回目
a0151356_13424323.jpg

2回目
a0151356_13425967.jpg

3回目と
a0151356_1342519.jpg

全く上達した様子もなく
変化なしだったんですが、

ネットで、クープは
100均に売っているようなカミソリで
歯を寝かせ気味に、
スッスッスとテンポよく
入れていくといい。
と書いてあるのをみつけて実践。
(さらに切り口に油を塗るとよく開くんですね!)

4回目
a0151356_13433318.jpg

5回目
a0151356_13431043.jpg

お、ぽくなってきた!!!


外はさくっと、中はふんわりで
いい感じです。

夫がめずらしく「おいしい、おいしい」言うので
楽しくなってきて
これを趣味にしようと決めました。
(わーい、かわいい趣味ができた!笑)

めんたいフランスとかも作ってみたいな~



1種類に絞るなら、本当は
「ベーグル」をチョイスして
「趣味はベーグルを焼くこと」って
言いたかったんですけどね。

うん、それ絶対かわいい!笑

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2013-11-03 13:28

「時短」「簡単」「ズボラでも出来る」という言葉が大好きな私が、できるだけ無理をせず、自分も楽しみながら「家族みんなが帰ってきたくなる家」「仲良しで楽しい家族」を目指すブログ。


by saori