人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

人参りんごジュース。

朝、夫婦で
ニンジンりんごジュースを飲んでます!

奮発して、こんなジューサー買ったんです!
低速ジューサー!

お高いので、すんごく悩んだんですが

普通のジューサーだと摩擦熱で
栄養素や酵素が壊されてしまうそうで
(´Д`)
栄養素や酵素が破壊されにくいのは
低速ジューサーだそうです。

調べれば調べるほど、
欲しい、欲しい!すごい欲しい!笑
となってしまいました。


夫はもともとドロドロした生ジュースが大嫌い。
グリーンスムージーなんて絶対に飲まないんですが
このサラサラ人参りんごジュースなら飲んでくれます!
うれしい(´∀`)
人参りんごジュース。_a0151356_1959179.jpg

でも、このジューサー、
カスがめっちゃ出て、もったいないので
アタシだけサラサラジュースじゃなくて
カス入りドロドロ人参ジュース飲んでます。
人参りんごジュース。_a0151356_1959055.jpg

カス入れ過ぎて、スプーン使わないと飲めない!
(むしろ、もうジュースじゃない!笑)
食物繊維とってます!お通じにもいいはず!
人参りんごジュース。_a0151356_19594344.jpg


人参は、皮ごとがいいとのことで
はじめは無農薬の人参をネットで購入してたんですが
お金が続かないのと、カスがもったいなく感じてしまうのとで
「カスを何かに利用しなくちゃ!」と毎日カス料理を考えたり
なんだかちょっとストレスで‥

ホントはこのジューサー、去年買ったんですが
しまい込んでしまってたんです。

でも、「スーパーの人参で十分!」って、
どこかの先生がネットに書いてたのを最近読んで、
もういいや!と、スーパーの人参をよく洗って使い始め、
さらに、カスも飲むことにして(笑)
それでも残ったカスは、
「人参の皮をむいて捨てた」と思って(量的に)
捨てるようになって、続けやすくなりました(´∀`)


人参ジュースを飲み始めて1週間くらい経った時に
肌がすごく調子よくなって、母にも褒められました。
今は、もう肌の変化は感じないんですが

ネットでは、シミが薄くなった、透明感が出た
という人がたくさんいるので続けてみようと思います!
(3か月くらい続けたら、痩せてきた!という人も!)

そして、免疫力を高めてくれるみたいなので
人参ジュースで今年の冬は風邪をひかずに乗り切りたい!


人参ジュースには、レモンとアマニ油を入れてます。
人参りんごジュース。_a0151356_202112.jpg

レモン:人参に含まれるアスコルビナーゼがビタミンCを破壊するのを防ぐため
アマニ油:人参の栄養は油と一緒に摂る方が摂取しやすいって書いてあったから
非加熱で摂取するとカラダにいいアマニ油を入れてみてます。


この方法があってるのかあってないのか
よくわかんないんですが、続けてみます。

毎日ニンジンが2本ずつ無くなるので
最近ニンジンばっかり買ってます(笑)

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2013-11-08 12:28

気付けば子育てブログです。


by saori