人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

イタリアンブレッド。

ビニール袋を使う「こねないパン」にはまっていたんですが
もっといいレシピをみつけました!
イタリアンブレッド。_a0151356_12185555.jpg

「ビニール袋さえ使わないこねないパン!」笑
Cpicon ❁ビックリ♪超簡単なイタリアンブレッド❁ by kurukurumin

前日の夕方、夕食の準備の時に仕込んで
翌朝までずっと野菜室に入れて長時間発酵させるので
イーストの量をレシピより、もうちょっと少なくして作ってます。

イタリアンブレッド。_a0151356_12191239.jpg

ぐるぐる混ぜて
イタリアンブレッド。_a0151356_1219232.jpg

寝かせるだけ。


今までは、ビニール袋から生地を取り出すときに
生地がビニール袋にべたべたひっついて、
取りきれずに捨てる部分があったんですが

こちらはボウルを使っているのでゴムべらで
キレイに簡単に取り出せてお気に入りです。
(寝かせる前にビニール袋に流し込む手間もいらないし)
イタリアンブレッド。_a0151356_12203014.jpg

ただ、生地が柔らかいので、「流す」という感じで
形はどうにもできません。笑
イタリアンブレッド。_a0151356_12203973.jpg

でも切ってこんな感じで盛り付けたら
それっぽい、ような。
イタリアンブレッド。_a0151356_12291157.jpg

フランスパンとは少し違うけど、主人は美味しいといってました。

中がめっちゃフカフカです!
今度からこのレシピで作ります~~~(´∀`)
わーい!ホームベーカリー買わなくてすんだ~!笑





あ、体調不良は風邪じゃなくて
つわりっぽいです。
鼻水が出たのは2日だけで
次の日も次の日も、ずっとムカムカして
だるいので調べたら、7か月くらいから
またつわりになる人もいるんですね。
薬飲むのやめました~
今のうちにしておきたいことがいっぱいあるので
(収納の見直しとか)シャンシャンしなきゃ!

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2013-12-09 12:31

気付けば子育てブログです。


by saori