炒りパン粉と押し麦。

えのき氷と同じくらい
せっせと作っては冷凍しているのが
「炒りパン粉」
a0151356_2149504.jpg

a0151356_21501141.jpg

揚げないシリーズを作るのに
重宝するんです。
さっきも、せっせと作ってました。

こんがりしたパン粉をまぶすので
焼く前後で、見た目が全く変わらないおかずたち(笑)

a0151356_21512792.jpg

a0151356_21511277.jpg

アルミホイルかけて、7、8分焼いてます。

ちゃんとさくさくして、美味しいですよ!
a0151356_215329.jpg

油の後かたずけが大嫌い!
なアタシにもってこいです(´∀`)




そして、最近はまってるのは
「押し麦」!!!

こうゆうのを読んでしまって(笑)
さっそくご飯に混ぜて食べてます。
白米2合、押し麦1合の3合で炊いてます!

雑穀を買ってた時期もあったんですが
やっぱり押し麦が安いですね~
「もっとも安く食物繊維がとれる食材」って
ネットにも書いてありました!

美肌マニア」には、
「朝、麦ごはんを食べれば、1日中太りにくい状態が続く」
という記事があったので、
朝ごはんに、おにぎりを食べるのもいいのかな~と思ったり。
(朝ごはんはフルーツだけにしましょう、というダイエット本が多いけど)

夫の朝ごはんは、おにぎり率高いです。
彼の1番のお気に入りは
昆布茶と天カスのおにぎり。
a0151356_21553968.jpg

天カスを朝から食べるなんて
全然、ダイエットになりそうにないけど(笑)
好きって言うから、出してます。
ヘルシーなものがあんまり好きじゃない彼です。


アタシは、ヨーグルト食べたり、みかん食べたり
かす入り人参ジュース飲んだり、白湯飲んだり
お腹いっぱいなので(笑)
おにぎりは食べれないんですが、会社のお昼ごはんと
夜ごはんは麦ごはん食べてます!


押し麦いいのか、白湯がいいのか、ヨーグルトがいいのか、
アマニ油がいいのか、納豆がいいのかわかりませんが
妊娠中、まだ便秘には悩まされてません(´∀`)
便秘になりそうって思ったら、サツマイモもプラスしてます(笑)

時々、会社にお弁当持ってくのがめんどくさい日に
焼き芋とみかんとりんごを持ってくんですが(テキトーすぎだろ)
自分ゴリラみたいだな‥と思います(笑)



いつもありがとうございます。
優しいメッセージにも救われてます(´∀`)


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2013-12-12 22:03

「時短」「簡単」「ズボラでも出来る」という言葉が大好きな私が、できるだけ無理をせず、自分も楽しみながら「家族みんなが帰ってきたくなる家」「仲良しで楽しい家族」を目指すブログ。


by saori