人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

お茶。

うちのお茶はずっとこれです。
お茶。_a0151356_1738428.jpg

花粉症デビューの頃に飲み始めたんですが、
活性酸素を除去するとか
ミネラルが豊富とか
(カリウム・マグネシウム・カルシウム・亜鉛・鉄分等)
妊娠しやすいカラダになる、とか

魅力的な情報がいっぱいあったので
花粉症の時期が終わっても飲み続けてました。
(ノンカフェインなので、妊娠中も飲んでます)

バニラの香りが恋しい時は
カルディにあるこのルイボスティーを
飲んでます。
お茶。_a0151356_1739947.jpg

友達に出してあげたら、絶対
「いいにおいー!おいしー!」って
言われます!お気に入り。


この他にも、おばあちゃんの作ってくれた
「どくだみ茶」を飲んだり、

自分で作った「ごぼう茶」飲んだり
お茶。_a0151356_17393323.jpg


最近は、「ローズヒップティー」も買ってみました。

お茶。_a0151356_17404129.jpg

「ビタミンCの爆弾」とも言われているらしく
お肌に良さそう!
カルシウムや鉄分も豊富みたいです!
この度は鉄分豊富な「ネトル」も買ってみました。


今、ビタミンCに興味があるので
「柿の葉茶」も気になります~!
これもビタミンCが豊富に
含まれるみたいです。

おばあちゃんに協力してもらったら
柿の葉をタダでゲットできるので
ローズヒップティー買うより
いいのに~と思ってます。
今度、おばあちゃんに相談してみよ~



夫は、ジュースが大好きで
夫の実家に帰ると、冷蔵庫に
必ずコーラが入ってるんですが
うちの実家はアタシがアトピーだったので
ジュースをほとんど買わずに、
とにかくお茶を飲む家庭でした。

しかも、年中ダイエットしているアタシは
どうせお砂糖を摂るなら、
ケーキやチョコでゆっくり味わいたい!
(ゴクゴクと一瞬でカロリーを摂るなんて
もったいない!笑)
という考え方なので、
今後もお茶と白湯を
飲んでいきたいと思います(笑)

夫はどうしてもジュースが
飲みたい時だけ家の近くの
自販機でジュースを自分で
買ってます。

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2014-02-02 17:54

気付けば子育てブログです。


by saori