人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

浴室カビ対策。

もうすぐ梅雨。

赤ちゃんがいるので、
カビも気になるし
カビキラーを使うのは
もっと気になります。

そこで、カビ対策を
強化することにしました。

これまでは、こんなかんじ
スクイジーで水気をとっていましたが

それでもやっぱり
ひっそりとタイルの目地に
カビが生えていくので、

このタイルだらけの
凸凹な壁の水分を
スクイジーだけでは
キレイに取りきれて
ないんだと思います。

ネットで調べると
自分を拭いた後のバスタオルで
ザッと壁を拭いておくと
カビが生えません。とか

足拭きマットで拭いています、
なんて書いてありましたが

想像すると面倒だったのと、

キレイなお風呂ならいいけど、
うちのこのお風呂の壁は
タオルで拭きたくなかったので(笑)

ホームセンターに
何かいいものはないかと
探しに行って、
こんなのを発見。
浴室カビ対策。_a0151356_134386.jpg


バスタオルに比べると
とってもとっても小さいので、
こんなので、お風呂の水分が
全部とれるの?と不安だったんですが、

浴室カビ対策。_a0151356_1345598.jpg

壁を拭いて、
浴室カビ対策。_a0151356_1345940.jpg

浴槽の中、浴槽の外側
まで拭けました。

さらに、床まで
ザッザと簡単に拭いて

ギュッと絞って
洗濯機にポイ!


え、すごい簡単!

あんなに「拭くことは面倒なこと」
と思ってたのに

スクイジーの、あの
ガッガッとする上下の動きより
だいぶ簡単だわ!

棒がついてるので
何も苦じゃなく、
ススーと滑らせるようにして
一瞬で水分がなくなりました。

いいね、いいね。

浴室カビ対策。_a0151356_13111441.jpg

このモコモコが、
水だけじゃなくて
汚れも落としてくれるらしく、

タイルの目地に残った
石鹸や皮脂汚れも
取ってくれそうなので
本当にカビに効きそう!

着脱が簡単過ぎるとこも
素敵。
浴室カビ対策。_a0151356_1310748.jpg


そして、なにより
洗えるところがいい!

浴槽の中の掃除も
これだけでいけるかも!

浴室カビ対策。_a0151356_138745.jpg

こういうのを買っては
スポンジ部分が気持ち悪く感じて
(「スポンジは雑菌だらけです」のCMを思い出して)
頻繁に買い換えてたアタシ。

こんな燃えにくそうな棒の
ついたものポイポイ捨てて
環境に悪いなーと思っていたので
もう買わなくていいなら助かる。

毎回、お風呂から上がるときに
あの水色のでこすって出れば
ひどくは汚れないだろうし

たまに、こうゆうので
浴室カビ対策。_a0151356_13232230.jpg

力いれて念入りにこすればいいや。
これも、「水だけでキレイになります」
の、洗剤いらないシリーズだったけん
同じような原理なのではないかと。

毎日この「棒なし」スポンジで掃除は
めんどくさいけど、
たまになら頑張れる。
きっと。


とにかく、こちら
浴室カビ対策。_a0151356_13304473.jpg

もっと早く買えばよかった!
と思うくらい気に入ってます。
いまのところ。


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2014-05-19 13:36

気付けば子育てブログです。


by saori