人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

絵本棚作成①

絵本棚が欲しくて
作ることにしました。

図面はこれ(笑)
絵本棚作成①_a0151356_13102884.jpg


ホームセンターで
木を切ってもらって
いつものように塗るんですが

赤ちゃんがいるので
オイルステインは怖くって。
絵本棚作成①_a0151356_13111011.jpg

コーヒー溶いて塗りました。

布で表裏塗っていきます。
絵本棚作成①_a0151356_1311293.jpg

コーヒーなので、
手についてもなんともないし、
臭くないし安心なDIY。

ただ、手がネチネチ。


結構枚数があるんです。
やっと塗り終えたのに、なんか色が
黄色よりの茶色だということに
気付いて
絵本棚作成①_a0151356_13133079.jpg

ちがう!と思って
絵の具の黒をちょっと混ぜて
上から塗ると、少しだけ
暗い茶色になってくれました。
絵本棚作成①_a0151356_13141296.jpg

あら、写真だとわかりませんね(笑)
全然。


絵の具で妥協したけど
絵本棚作成①_a0151356_13142611.jpg

本当は墨汁を混ぜたかった!
安全なイメージ。
でも家になかった!

コーヒーに黒を混ぜると、
緑っぽい茶色になるんですね。
何も塗ってない木に塗ると
こんな感じ。
絵本棚作成①_a0151356_13151870.jpg


写真だと、
わかりにくいですが(笑)
好みです!とっても。

はじめっから
この色で塗りたかったなー
残念。

さぁ、乾かしたら組み立てます。
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2014-06-03 13:17 | DIY

気付けば子育てブログです。


by saori