人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

お食い初め。

全力でお食い初めしてました!
お食い初め。_a0151356_622317.jpg


何日か前から
神社に石を借りに(拾いに)行ったり
鯛予約したり
ケーキ予約したり
お義母さんから「お食い初めで使ってね!」って
いただいた食器を何度も並べたり。

「3人でやりなさい」って言われたけど
せっかくだから、やっぱり
お義父さんとお義母さんも
呼んだ方がいいんじゃないか、となって
(お義父さんは来れなかったんですが)

初めて家にお招きして。

失敗は許されなかったのに、
蛤のお吸い物が、全部飲めないくらい
美味しくなくて(なんで!笑)

本当に情けない。

でも、お義母さんが
全部飲んでくれました。

本当に申し訳ない。

優しいな、ありがたいな。


筑前煮は上手にできました。
(はじめての飾り切りが大変だったけど)

赤飯も成功。
(ありがとう、クックパッド!)

ケーキも手作りで作ってあげる
お母さんになりたかったけど
赤ちゃんと2人。
前日に作れる気がしなくって。
(みんな、どうやってるんだろ)
当日は、朝から夫に見ててもらって
掃除と料理だけでバタバタでした。

これがアタシの限界です(笑

もっと、がんばらねば。


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

いつもメッセージありがとうございます!
質問しか答えてなくて
お返事とか書いてなくて
でも、嬉しかったですというのを伝えたくて
ずっともやもやしてたので書きました!
本当にあったかいコメント
何回も読んでます、ありがとうございます!
素敵なアドバイスくれる方も!
ありがとうございます!新しい知識が増えてます!
へー!ってなってます。

こっちでもメッセージのやりとりが
できることが判明したので
ここに登録されてる方は、こっちに
くださっても嬉しいです^^


そして、さっちゃん!元気?お返事を書きたいのに!!!


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2014-07-06 07:21

気付けば子育てブログです。


by saori