人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

自然なオヤツ。

すっかり砂糖中毒になってしまって
毎日大量のお菓子を食べてしまった結果、

太るわ、感情の浮き沈みが
激しいわで、いやなかんじ。

「自分にあった太らない方法」
を思い出して

お菓子が食べたくなったら
甘酒やサツマイモを食べることにしました。
(お菓子の買い置きもしないことにしました)

自然なオヤツ。_a0151356_10104889.jpg

今の時期、トウモロコシが
いいオヤツになります。
甘い!

サツマイモ、トウモロコシ
スイカ、桃あたりを
すぐ食べれる状態にして
冷蔵庫に入れておくと
口寂しい時、小腹が減ったときに
それを食べることができます。

ガム噛んどけ!って感じですが
ガムじゃ、満たされないので。笑




砂糖は「栄養泥棒」
ビタミン泥棒、カルシウム泥棒
って言われるくらい

食べれば食べるほど
体内の栄養を
奪っていくので、

それに比べて
野菜や果物のオヤツって
なんて栄養満点なんだろ
ってかんじです。

甘酒なんか、「飲む点滴」
って呼ばれてるし。

痩せはしないだろうけど(笑)
これ以上変な太り方は
しないと思います!


最近、お呼ばれしたり
お茶することが多いので、
お菓子はそのときだけに出来たらいいなぁ。
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2014-07-24 10:12

気付けば子育てブログです。


by saori