1日1つ。

a0151356_9542782.jpg


正社員で働いていたとき
毎日が憂鬱で。
土日を楽しみに生きている、
という感じでした。

世の中、自分の本当に
やりたいことを
仕事にしている人は
少なくて、

月曜から金曜は
土日へのカウントダウン。
「休みまであと2日、
あと1日」と
7日のうち5日を
早く終われと思いながら
過ごしていて。

それって
月曜から金曜は
捨ててるようなもんだ、
もったいない、
と思ってました。

だから
「1日1つ楽しみを!」
と思ってて。

どんなにささやかなことでも
いいから
1日の中に1つでも
楽しみをみつければ
その日を大切にできた気がして

夫にも、そんなふうに
してあげたいなぁと
思ってました。


月曜日、朝から晩まで仕事。おわり
火曜日、朝から晩まで仕事。おわり
水曜日、朝から晩まで仕事。おわり
木曜日、朝から晩まで仕事。おわり
金曜日、朝から晩まで仕事。おわり

の一週間が、
アタシと結婚したら
変わるよ!楽しくなるよ!
って新婚の頃は思ってて。笑

夫のために
毎日、空回りしつつ
あれやこれや
してたんですが、

その心がけを
最近、完全に忘れてました。


子育てに追われて
完全にほったらかし状態。笑


ふと、あの頃の
気持ちを思い出したので
また夫の方も見なくちゃ
と思いました。


でも最近、夫に
「毎日ヒマなんじゃろ」とか
「昼間、なにしよるん?」とか
言われるので、めっちゃ
イラっとします。笑


ダメダメ
怒らない、怒らない!笑


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2014-07-29 09:56 | 夫を笑わせる

オシャレな生活には憧れるけどよそはよそ、うちはうち! 背伸びせず、のほほんと暮らしてます。「主婦を楽しむ」が永遠のテーマ。読んでくださった主婦の方のテンションが少しでも上がるといいなぁという感じです。


by saori