お祭りごっこ。

a0151356_15190922.jpg

アタシはイカが捌けません。

こわくて、どうしても
捌けないので
いつも捌いてある
イカを買うんですが、

先日、スーパーで
ボイルして串に刺してある
イカをみつけたので
こんなのもあるのかー!
と初めて買ってみました。


タレにつけて
イカ焼きにしよう!と
パックを剥がしていたら

これ、お祭りみたい!
今日はお祭りごっこだー!と
盛り上がり、

そこから1人で
お祭り開催にむけて
準備を始めたんですが

買い物に行かずに
家にあるもので
開催しようとしたら

冷蔵庫の中から

ジャガイモ、
冷凍の麺、
ホットケーキミックスしか
みつけられなくて

こんなメニューに
なってしまいました。笑
a0151356_15200397.jpg



とそこへ、
1日中出掛けていた
夫が帰宅。

玄関に張り紙したのに
a0151356_15192425.jpg


わざと郵便物を見ながら
(下を見ながら)入ってきて、

張り紙は見てませんよ、
の雰囲気出してくるから


ちょっと!!!笑


って言ったら
笑ってました。
(いつものパターン)

食券を買わせて、
食べ始めるんですが

これだけじゃ、あんまり
栄養ないかと思って
味噌汁も出したら

味噌汁は頼んでません。

と言われて笑いました。


そして肝心のイカは

タイヤ食っとるみたい、

と言われました。(どんな!)


やっぱり、イカを
捌けるようになりたいなー!
そしたら美味しいイカが
食べられるのに。

今度、練習しようかな。
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!


by since111 | 2014-09-11 15:18 | 夫を笑わせる

「時短」「簡単」「ズボラでも出来る」という言葉が大好きな私が、できるだけ無理をせず、自分も楽しみながら「家族みんなが帰ってきたくなる家」「仲良しで楽しい家族」を目指すブログ。


by saori