産後クライシス。

あんなに大好きだった夫に
出産後は、イライラ
ばかりしています。


夫への気持ちの変化に
戸惑っていたんですが

「産後クライシス」って
言葉があるんですね!
a0151356_23210071.jpg

a0151356_23211085.jpg

出産後の妻から夫への
愛情のガタ落ちっぷり!笑


本を読んでいると
やっぱりコミュニケーションが
大切なようで、

察してほしい、ではなく
きちんと伝え合いましょう
相手を気遣い合いましょう
とのこと。
(夫は夫で
寂しかったりするみたいです)


会話がどんどん
少なくなっていっている今、

コミュニケーションを
取るためにも、
出産前と変わらず

「夫を笑わせる」

という趣味を
大切にするぞ!と
思っているところです。



先日の「冷やし中華」の記事
いただいたメッセージ
----------------

2歳と4歳の子育て中ですが
子どものことばかりで
夫のことほったらかしの日々を反省…

夫婦のこと、もっと楽しもう。
ありがとー!

----------------

娘が出来てから、
本当旦那さんと楽しむことが
なくなってしまって、
イライラばっかりで、
実家帰りたいーって毎日
思ってしまってて。。
nicoさんみたいな嫁になりたいー!

----------------

そんなふうに
言ってもらえる立場じゃないんですか

すっごく嬉しくて

アタシも頑張ろう!
もっと楽しもう!って
思いましたよ!!


他にも、

楽しそうー!

ってメッセージや

いつか旦那さんができたら
真似っこしていいですか?

ってメッセージ。


こんな、くだらないこと
ブログに書いて
「変な人!」って
思われてるだろな、って
思ってたので
一緒に笑ってくれると
とっても嬉しかったです。

気が合うかも!
と思いました!笑


◼︎

アタシと結婚したら
毎日が変わるよ!
楽しくなるよ!


新婚のときのこの気持ちを
忘れずに

これからも、
夫を笑わせて
それを見て自分も笑って
楽しく暮らしていきたいです(^^)



パソコン画面の左側に
こんなカテゴリ作りました!笑
a0151356_234551.png

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!



by since111 | 2014-09-12 23:20 | 夫を笑わせる

「時短」「簡単」「ズボラでも出来る」という言葉が大好きな私が、できるだけ無理をせず、自分も楽しみながら「家族みんなが帰ってきたくなる家」「仲良しで楽しい家族」を目指すブログ。


by saori