イカ墨パスタ。

そういえば
作ったことなかったんです。
イカ墨パスタ。

口を真っ黒にして
2人で笑おう、
絶対おもしろい!

と、ニヤニヤしながら
カルディへ。



かわいいイカ墨が
あったので、
a0151356_21032837.jpg

買って帰りました。


そして、これが
出来上がり。
a0151356_21034229.jpg

いっぱい食べるかな、と
パスタを多めに茹でたので
ソースが足りず、
あんまり黒くならなくて、

そしたら、口も
そんなに黒くならなくて。笑

もうこの時点で、
あんまり面白くないのに


これを
一口食べた夫が

あ、これ、
オレ好きじゃない。
なんか、生臭い。


と半分以上残すので、


もう、全く笑えませんでした。





あれから一週間。

イカ墨パスタって
あんな味だったっけ。

アタシもそんなに
食べたことがないので
正解がわからなくて、

正解が食べてみたくて
(リベンジもしたくて)
カルディで、今度は
出来上がっているソースを
買ってきました。
a0151356_21042383.jpg

(家計簿にイカ墨関係の
出費が増える。笑)


今度は1人前を
2人で半分こ。

「俺、キライ」
って言われたのに
しつこく食卓へ。笑

a0151356_21044438.jpg

でた、イカ墨パスタ。

と、夫はまず、また
イカ墨パスタが出てきたことに
少し笑う。


お、うまいうまい!
でも、他のソースの方が好き、

と言っていたので
もうこれで終わりにします。

2人で、真っ黒の口で
イーって出来たので
満足です♩



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

押してくださる方がいらっしゃるのでこんなアタシでもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!




by since111 | 2014-09-25 21:03 | 夫を笑わせる

オシャレな生活には憧れるけどよそはよそ、うちはうち! 背伸びせず、のほほんと暮らしてます。「主婦を楽しむ」が永遠のテーマ。読んでくださった主婦の方のテンションが少しでも上がるといいなぁという感じです。


by saori