ナカムラ社、社長。

昔、読んだ本に

-------------

「家庭」は1番身近な「組織」だから
それをまとめる主婦は“社長”

--------------

という内容が書いてあって感動!

独身時代は「娘」という立場だったけど
結婚したら、私が家をまとめていいんだ!
なにそれ、楽しそう!
是非やらせてください!!!!!!


a0151356_16514155.jpg

最近、その時の気持ちを思い出したので
気持ちを盛り上げるために
とりあえず、名刺作ってみたんですけど、
みなさんもマネしていいですよ!笑
(くだらない!)
○○に名字を入れてみてくださいね!


さて社員(家族)が気持ちよく過ごすために
社長には何ができるかな、

とりあえず、掃除と
コミュニケーション・・
他にもいろいろあるなー


まずは、会社で引き継ぎノート作るような気分で
家事のいろんなことを見直して、
もう、やり方も決めてしまって、まとめたい。

会社みたいにいろんなルールが決まっていれば
主婦業ももっとスムーズにいくんじゃないかと思ったり。
この状態にも近づくんじゃないかと。

会社では頑張れるのに
家に帰った瞬間「だる重〜」となってた私は
家庭も会社みたいにちゃんとしたいって
ずっと思ってました。

その時がついにきた!!!

そして、引き継ぎノートを作れば
家族にも家事を手伝ってもらいやすくなるはず。


“家族のルール”なんかも決めたいな!
私が決めていいよね、社長だから!笑

旅行に行く時は必ず家族会議を開いて
みんなで行き先を決めたい!(とつぜん!)



結婚して実家から出た時は、
いままで全部やってもらってたのに
これからは全部自分でやるんか。。
大変( ; ; )って思ってたけど(笑)

全部自分でできるんです!
主婦って楽しい!


これから少しずつナカムラ社をいい会社にしていこうと思います^^



‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


■mariさん
わーー素敵なコメント!!!!
私も大好きです~~~!!!笑
本当にありがとうございます!
とっても嬉しかったです~~~^^



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

押してくださる方がいらっしゃるのでこんなアタシでもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!

by since111 | 2015-04-16 16:09 | 暮らしのコツ

オシャレな生活には憧れるけどよそはよそ、うちはうち! 背伸びせず、のほほんと暮らしてます。「主婦を楽しむ」が永遠のテーマ。読んでくださった主婦の方のテンションが少しでも上がるといいなぁという感じです。


by saori