ツレがうつになりまして。

「いろんな夫婦を見てみよう」と思って
昨日は、この映画を借りてきて観ました!
a0151356_10072521.jpg

うちの夫は、ウツではないんですが
3年前、すごく仕事が辛そうな時期があって。


家では仕事の愚痴を一切言わない人なんですが
それでも見ていて感じとれるほど。

私も夫と同じ仕事だったとき
すごい顔して満員電車で職場に通っていた時期があって
朝の憂鬱が痛いほどわかるので


どうやったら楽しい気持ちで仕事に行けるか、
爽快な朝を迎えられるか考えて考えて


iPodに彼のテンションが上がる曲を
いっぱいいっぱい入れて、
これを聴きながら会社に行って!って渡してみたり

仕事が楽しくなるような本、
モチベーションが上がるような本をみつけては
電車で読んで!って渡してみたり

彼と同じ職種の主人公のマンガを借りてみたり

彼と同じ職種のドラマないかな、って
ツタヤに行ったりもしてました。
(なかなか同じ職種のドラマってないですよね!)

ドラマってモチベーションが上がると思ったんですよね。

私だったらなりきったりして上がる気がする!(子どもか!笑)
そしたらドラマ目線で自分を客観的に見れるから
落ち込むことがあっても
全部ドラマティックに見えるかも!なんて。

そんなに単純じゃないかな、どうかな。


情熱大陸みたいに、仕事をしている彼を
かっこよく撮影して編集して
ムービーを作りたいな、とかも思ってたんですよね。

そのムービーを見た翌日からは、
仕事をしてるときにたぶんその映像が頭をよぎるから
「仕事をしている自分」が客観的に見えてきて
そしたら全部ドラマティックに見えてきて
「オレ今、働いてる!!」って
モチベーションが上がりそう!

そんな性格じゃないけんダメかな。笑


ウェディングのプロフィールムービーを
作る会社ならあるけど

自分の仕事をしているところを
かっこよく撮影編集してくれる会社はないから

私、そうゆう会社作りたい!って
本気で思ったほど。笑

仕事が楽しくない、
モチベーションが上がらない、
朝が憂鬱、

って人たちに、ほんとにテンション上がるような
ムービー作ってあげたい!(だれ!笑)


さおちゃん、落ち着いて。
やめて、ほんとにやめて。

って夫の声が聞こえてきそう。笑





この映画の中に、あおいちゃんが朝
夫の会社について行くシーンがあるんですが

「毎日、こんな満員電車に乗ってるの?

ツレはえらいよ」

って言ったところで号泣してしまいました。
その手があったか!
私も今度一緒に行こう!(さおちゃん、やめて!笑)

それ、あのときの自分がされたら、言われたら
すごく嬉しいかも。

人はすぐ忘れるから。

もう私、満員電車の憂鬱な気分
忘れちゃってたから。笑

思い出さなきゃ。
ほんと、えらいよ。


◼︎

とりあえず、うちの夫は、
辛い辛い時期を乗り越えて
今は楽しそう!‥でもないか(笑
でも、やりがいをもって働いてるみたいです。

今日も元気に娘に手を振って会社に行きました!

『がんばらないでね!』


また、もし辛い時期がやってきたら
今度こそ上手に寄り添うぞ!


------------

◼︎マッシュさん
あはは!同じようなテンションで嬉しいです楽しいです!ありがとうございますー!笑
あ、冷ましてもドロンとなるんですね!わかちあえて嬉しい!そっか!もっと固めにしてみます!アドバイスありがとうございます!!
上手に出来るかなー(^^)また報告しますー!♩


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
押してくださる方がいらっしゃるのでこんなアタシでもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!

by since111 | 2015-05-15 09:29 | 夫を笑わせる

オシャレな生活には憧れるけどよそはよそ、うちはうち! 背伸びせず、のほほんと暮らしてます。「主婦を楽しむ」が永遠のテーマ。読んでくださった主婦の方のテンションが少しでも上がるといいなぁという感じです。


by saori