人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

練りごま。

何に使っていいのかよくわからなくて

いつも、使い切れずに
捨ててしまっていた練りごま。
練りごま。_a0151356_21274662.jpg


最近、使えるようになりました。

練りゴマ、だし醤油、酢、砂糖
を混ぜただけのごまドレッシングが
美味しいんです!
練りごま。_a0151356_21284905.jpg
砂糖は入ってるけど、ノンオイル。


私の手作りドレッシングじゃ物足りなくて
いつもマヨネーズをプラスする夫も
このドレッシングだとマヨをプラスしません。


胡麻和えも、練りごまで作ると
コクが出て美味しいと聞いたので
今度やってみます。


ゴマって、食べるサプリだから。
練りごまを使えるようになれてよかった!


-------

◼︎kanaさん
甘酒美味しいですよねー!そして便利帳シリーズ、チェックしてみまーす(^^)
健康情報もありがとうございましたー!笑
あはは!へーへーへー!!!ビワ茶は私もマークしてましたよ!!!次、道の駅行ったら買おうと思ってました!笑 気が合いそうだ!笑

◼︎やんさん
あはは!ラムネで『大人の時間』!笑
あ、冷蔵庫にあのボールごと入れて冷やしてたんですよー!!
邪魔で仕方なかったです!笑

◼︎になこさん
こちらはもう、牛乳も納豆もこんにゃくもカープカープカープです!笑
お祭りごはん楽しみー!笑
そして萩焼!うちも夫婦茶碗は萩焼でしたよー!割ってしまいましたが( ; ; )馴染みがありますよねー!備前焼と。
「京都の窯元に嫁ぐ」なんてオシャレ過ぎるワードですね!! そして実家の「パン祭りの皿」めっっちゃわかります!!!笑



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
押してくださる方がいらっしゃるのでこんなアタシでもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!

by since111 | 2015-05-23 06:17

気付けば子育てブログです。


by saori