人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

手作りプリン。

私が作ると、プリンも茶碗蒸しも
「す」が入りまくりで(笑

新婚の頃、なんかもう嫌になって
それから茶碗蒸しはずっと作ってないし

プリンも買うものになっていて


でも、やっぱりプリンくらい
作れるようになりたい!と思って

保温調理器を使ったら
簡単に成功しました!
手作りプリン。_a0151356_23083084.jpg

低温で火を通すのが
ポイントなんですね!

火にかけていたのは
沸騰後2分間だけ。
30分保温で出来ました。

手作りプリン。_a0151356_13403786.jpg
うれしい、おいしい!
プルプルだ。


食後に冷蔵庫をあけた夫が

お!今日はプリンがある。と言ったので

そうよ、どうだ、手作りプリンだ!かわいいだろ!

と心の中で言いながら


うん、食べる?

と、いい女っぽく言いました。
(プリンくらいで。笑)


いろんなレシピでプリン作ってみよう。
1番美味しいプリンをみつけよう!


-------------

◼︎になこさん
うちも夫の実家が五日市なんですよー!たしかに会ったことあるかも!笑
そして、そうですよ!「負担にならない関係が仲良しの秘訣」!!!お互いに出方を伺う、に笑いました!あはは

◼︎札幌在住さん
こんにちはー!いやいや、私すごく「勝って気まま」感が出てる人です!笑)気をつけようっていつも思ってるんです>_<ありがとうございます!!!
「手土産選ぶのが楽しい」なんて素敵すぎます!私も早くその段階にいきたい!「ほどのよさ」勉強になりました!(^^)!!

◼︎noriさん
はじめましてー!ありがとうございます!(^^)頻繁に遊んでる友達は、やっぱり同じ職場だった人とか、学生のときに同じクラスだった子とか同じ習い事してた子が多いです。「ママ友」って面倒なイメージで子育て広場とかに行っても出来るだけ静かにしてるめっちゃ人見知り人間なのでいいアドバイスができません!笑 申し訳ないです>_<
でも、習い事を始めてみたり、新しいバイトしてみたり、そういうので友達が出来る気がします!私も落ち着いたら何かしたいです(^^)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
押してくださる方がいらっしゃるのでこんなアタシでもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!

by since111 | 2015-06-10 12:56

気付けば子育てブログです。


by saori