人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

今までで1番柔らかい胸肉。

先日、棒棒鶏を作ったときに
なに、この食感!

ほんとに柔らかくて美味しくて

わ!胸肉は低温で火を通すと柔らかいのか!
次からこの方法でしようって感動したんですが


こういう余熱で火を通すレシピって
レシピを作った人と、使う鍋が違ったり
部屋の温度が違ったりするだけで
お湯の温度が早く下がってしまうから
レシピどおり作っても実は火が通ってなかった
ってこともあるだろうし、

鶏肉はカンピロバクターが怖いから、
一か八かのレシピだな、とも思っていて(大げさ!笑)

もっと安心して、蒸し鶏を作るには
どうしたらいいか考えて、
またシャトルシェフです!

水を沸騰させて火を消して保温鍋に入れたら
今までで1番柔らかい胸肉。_a0151356_22181801.jpg
胸肉を入れて蓋をして30分。
今までで1番柔らかい胸肉。_a0151356_23334134.jpg
余熱だけで火を通したんですが
バッチリ!
そして、柔らかい!!
25分でもいいんかな?それは危ないかな?
研究しなくちゃ!


胸肉に含まれる「イミダペプチド」は
なんか疲れてる今、いっぱい食べたい

抗酸化作用まであるらしいですよ!奥さん!

低カロリー高タンパクだし
こんなに美味しいなら、安いし
どんどん買おう!!!笑

昨日もヘルシーごはんです(^^)
今までで1番柔らかい胸肉。_a0151356_22192025.jpg

---------------

◾︎のいほしさん
三次の公園行ったんですねー!あそこ、遠くから見たら遊園地みたいでわくわくしますよね\(^o^)/
そして利きコーラ楽しそう!!え、私もやりたいやりたいやりたい!!そのCM見たことないです!まず、そのCMも見たい!わくわくしてきましたー!笑




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
押してくださる方がいらっしゃるのでこんなアタシでもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!

by since111 | 2015-06-11 12:39

気付けば子育てブログです。


by saori