シュガーパック。

シュガースクラブ作りましたよ!
a0151356_12205451.jpg
食べるわけじゃないから
普段は買わない安い上白糖を買ってきて
a0151356_12474855.jpg
食用のエキストラバージンのオリーブオイルを
テキトーに混ぜ混ぜして出来上がり。


冷蔵庫で1ヶ月、持つみたいです。

これを使う分だけお風呂に持って入って

ジャリジャリしてるから
まず首あたりをマッサージして
溶けていい感じになったところで
顔にも優しく塗って少し放置。

洗い流すと

もう、ツヤッツヤで笑いました。

なんだこれは!!!!
潤うわー!!!!!


初めてガスールを使ったときも感動したけど、
これも本当に感動!

ガスールみたいに、排水溝が詰まりそうになったり
後片付けが大変!ってこともないし。
いいな、いいな!続けられそう!


私の肌は敏感らしく、

塩を使えばピリピリするし、
米ぬか洗顔さえもピリピリ。
日本酒も涙が出る程、顔が痛かったし
焼酎で作るドクダミ化粧水も合いませんでした。

シュガーパックは、アトピーや
乾燥肌の赤ちゃんに勧められているくらい
低刺激!そしてとにかく潤います。

砂糖を傷口に塗ったら早く治る、ってサイトまで
ありました。


私、ファンデーションを塗った時に浮かび上がってくる
鼻の白い角栓?が気になって気になって
ピンセットで抜いてみたり(笑
もう、助けてー!って感じなので

最近いろいろ調べてて、
鼻に角栓が出来るのは

結局、うるおいが足りないのと

角栓って、タンパク質らしいから
タンパク質を柔らかくする何かが必要。
って思ってて


いろいろ検索したなかで
シュガースクラブみつけたので

これ、2週間くらい使ってみて
鼻の角栓がキレイになったら
また報告しますね!笑

今まで、鼻の角栓にいい、ということは
ひととおりやってきて
全部ダメだったので今度こそ!


最近、娘が私のマネばっかり。
化粧をする真似したりはラブリーなんですが
そのうち、鼻の角栓抜く真似とか始めたら
どうしようかとヒヤヒヤしてるんですよね。笑




-----------

▪️nirupさん
息子さん大丈夫ですか?>_<うちは、まだ吐いたことはないです( ;  ; )吐いたらビックリするだろうなぁ。かわいそう‥お大事になさってください!そして、私もホワイトボードの前はメモ帳でしたよ!あんまり見ないんですよね!笑 一緒ですー!

▪️ユキさん
あはははは!楽しいメッセージありがとうございます!!似てる!私に似てる!!笑「玄関掃除」の文字がカッサカサにも笑いました!いいですね、掃除を、やっつけていくの!!みんな頑張ってるから私も頑張らなきゃですねー!!\(^o^)/



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
押してくださる方がいらっしゃるのでこんなアタシでもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!

by since111 | 2015-07-16 12:18 | 美容と健康

オシャレな生活には憧れるけどよそはよそ、うちはうち! 背伸びせず、のほほんと暮らしてます。「主婦を楽しむ」が永遠のテーマ。読んでくださった主婦の方のテンションが少しでも上がるといいなぁという感じです。


by saori