断乳した話。


断乳の記録です。
a0151356_16353276.jpg

朝、アンパンマンを書いたバンドエイドを
おっぱいに貼って見せたら

笑顔でバイバイしてくれたけど、


その日の夜の寝かしつけの
泣きわめき方がすごかったです。

【1日目】
無理に寝かさずに遊んであげてたら
22時になっても寝ようとしないから寝かしつけ開始したら
絶叫のような泣き声で23時まで寝なくて、
やっと寝たのに2時には起きて、
1時間ちょっと泣くから、もう諦めてドライブして
4時に帰ってきて布団にうつして、
なのに6:00にはまた起きて絶叫。

私が泣きそう!笑


【2日目】
30分で寝てくれたんですが
30分ノンストップで、すごい大声出してたので
近所迷惑過ぎてヒヤヒヤ。

せっかく寝たのに1時間後にはもう起きて
また絶叫の中30分かけて寝かしつけて

その後、2:00に起きてそれは寝かしつけに
1時間かかりました。とにかく近所迷惑。




【3日目】
割とすんなり寝てくれるようになってきて

薄暗い部屋で絵本の読み聞かせしてたら横で寝てるパターン!
こんな日がくるなんて感激!すごい!

ただ夜中は2時にくらいに起きて
そこから何しても1時間泣きます。

それがもう1週間くらい続いてて

今まで添い乳で夜中に何回も起こされてたから
起きる回数が1回になったことがビックリだし嬉しいけど、
でも今まではオッパイあげたらすぐ寝てくれてたから、
今の深夜の1時間が結構つらいです。眠いです。

しかも、添い乳の時は、近所迷惑にならないように
泣き始めた瞬間、オッパイで口をふさぐ感じだったけど

最近はお茶を渡しても払いのけて
抱っこしても反り返って
1時間わーわー泣くので本当に悲しい。
イライラしてしまう。

【8日目】
昨日は、その1時間プラス、
明け方4時にも泣きだして、
むこうの部屋に遊びに行くからドアを開けろと
要求してきて、激しく泣くから開けてあげると
NHKの録画を見せろとチャンネルを渡してきて
ダメって言ったら絶叫で泣き始めて
仕方なく見せてあげても、転がってワンワン泣いて


添い乳からは解放されたけど
毎日夜がくるのが怖いです。。

毎晩、毎晩、ご近所の方にも申し訳ない。

いつになったら朝まで寝てくれるのかな。

何かいい作戦あったら教えてください~


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

押してくださる方がいらっしゃるのでこんなアタシでもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!

by since111 | 2015-08-28 00:01 | 子育て

「時短」「簡単」「ズボラでも出来る」という言葉が大好きな私が、できるだけ無理をせず、自分も楽しみながら「家族みんなが帰ってきたくなる家」「仲良しで楽しい家族」を目指すブログ。


by saori