人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

麹漬けのその後。

大雨被害のニュースをみて言葉を失いました。
被害のあった地域にお住まいの方は大丈夫でしょうか・・


最近このブログ、書ける時に書き溜めしては、
少し先の日付に設定して「予約投稿」機能を使ってアップしてます。

メッセージのお返事だけ書きくわえて日付を調節してアップする、
という流れにしているんですが

身内のお葬式があったので、ブログのことを忘れていて
気付けば昨日、まだ完成してない記事がアップされていたのでびっくりしました。
(メッセージのお返事が書けてなくてごめんなさい。)






親孝行は出来るときにしておきたい、とあらためて感じ、
さっそく、こんな本を借りてきて読んでいるところです。
麹漬けのその後。_a0151356_22392541.jpg
右の本は、読んでると涙が出てきました。

また、まとめよう。
自分に出来そうな親孝行をまとめよう。
そしたら、また載せます!



麹漬けですが、漬けて4日か5日経ったので
本日食べてみました。

麹漬けのその後。_a0151356_22400932.jpg
色は、本に似てる!と思ったんですが
麹漬けのその後。_a0151356_22402969.jpg
出してみると、そうでもない。
麹漬けのその後。_a0151356_22411190.jpg


これが正解なのかどうなのか。
正解を食べたことがないのでわかりません。


なんか、漬物というより、なすびです。
普通になすびです。

美味しいのは美味しいです。
発酵食品になってるのかな、どうなんだろ。
もう少し漬けてみます。

簡単は、簡単でした。


なすびの時期がもうすぐ終わるので
これからは白菜の麹漬けにもチャレンジしたいな、って思ってます。
Cpicon 白菜の麹漬け by 銀姐
こんなレシピを参考にしつつ。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

■あおひとさん
遅くなりました~!!
旦那さまを、ギャフンと言わせたい!私も!!!!!!笑
ですが、マガジンラックがですね、もう解体してままごとキッチンへと姿を変えてしまってまして。。
長さも何もわからない状態になってます(><)申し訳ないです。。一応、作った時の記事がこちら
もしかして、こっちのことかな、とも思ったり。こっちならまだありますのでまた言ってください!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

押してくださる方がいらっしゃるのでこんなアタシでもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!

by since111 | 2015-09-13 00:01

気付けば子育てブログです。


by saori