断乳まとめ。

a0151356_21225128.jpg


で、断乳はどうなったんか?って話ですよね。

まだ、ほんのり夜泣きしてるので
なかなか締めくくれません!笑

もう、断乳してから1ヶ月以上経つので
その後、どうなったかを
興味はないと思いますが、書きます。



カレンダー作成

断乳の話

断乳アドバイス


断乳して3週間経ったくらいから
夜に起きても、娘を自分の方に引き寄せて
トントンすればまた寝てくれるようになったので

夜中に一生懸命寝かしつける、ということは
なくなってきたし、

朝まで寝てくれる日も今日までに2回ありました。

でも、まだ夜中に2、3回起きる日もあって
添い乳みたいに「引き寄せてトントン」してます。


よく、夜泣きは寝ぼけて泣いているだけだから
泣いていても、無視しておけばまた寝ます。

って本に書いてあるけど、

無視してもなんかグズグズグズグズ
次第に本気泣きになるので、トントンした方が早いです。

トントンしても全然寝ない日は
何か食べさせたらすぐ寝ます。
昨日も4時に暗闇の中でパン食べました。
(お腹が空いてて眠れないらしい)


寝かしつけは、一緒にお布団に入って
絵本読むとすぐに寝てくれて楽してたんですが、

最近になって、絵本を2、3冊読んだあたりで
立ち上がって寝室から出たい!と言うようになったので

おやすみシアターを試してみようかと思ってます。
(私の方がわくわくしちゃう!笑)




私が断乳に手こずっていると、
「ちょっとオッパイやめるの早すぎたのかな?」って言われたり
「遅すぎたんよ!」って言われたりします。

言ってわかるような月齢になってから止めた方が
簡単に止めれるよーって言われたり

(うちの娘みたいな「自己主張が強い」って言われるような子は)
まだ何もわかってない1歳くらいにやめておいた方がいいよ、とか。

結局どっちがよかったのか、わかんないので
アドバイスのしようもないんですが

断乳、手こずってる方、
とにかく、がんばってください!!!


「必ず終わりはきます」とか
「断乳の思い出作り、楽しんで」とか
素敵な言葉をいっぱいいただいて嬉しかったので

私も、そんなふうに声を掛けてあげる側に
早くなりたいなー!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

押してくださる方がいらっしゃるのでこんなアタシでもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!

by since111 | 2015-09-30 00:02 | 子育て

オシャレな生活には憧れるけどよそはよそ、うちはうち! 背伸びせず、のほほんと暮らしてます。「主婦を楽しむ」が永遠のテーマ。読んでくださった主婦の方のテンションが少しでも上がるといいなぁという感じです。


by saori