イラな私。

娘が生まれてから、なんでこんなに
喧嘩するんだってくらい夫と喧嘩するし、
イライラしてしまいます。


例えば休日。
「今日は夫が休みだから、私が料理してる間、彼が娘と遊んでくれる」
って思いこんでるのに、テレビばっかり見て、
30分でさえ遊んでくれない日には
娘が台所の私の足元で、「遊んで」ってワーワー泣いてて
イライライライラ


ランチを食べに行くと、まず私は娘に食べさせて、
食べ終わった後は、ウロウロしようとする彼女を必死で止めるのが忙しくって、
結局いつ自分のご飯食べていいのかわかんないから
オレンジジュース渡してその隙に食べようとしたら
娘がオレンジジュースひっくり返して・・・
その掃除してたら、ご飯食べ終わって呑気にドリンクを取りに行ってた夫が帰ってきて、
なんでコップを渡したんか!とか怒ってくるから
イライライライライラ

車で移動中、お昼寝の時間がきて娘がウトウトしてて
目的地に着くまでに、少しでも長く寝させたいのに
信号待ちのたびに、わざと振り向いていないいないばぁして娘を起こして、
やめてって言いよるのにやめないとかもあるわ。
イライライライラ


私、茶碗洗いよるけん、おむつ替えてあげて!って言っても
ウンチは変えれん!って言ってきて、じゃあ茶碗洗って!って
言ったら両方さおちゃんがすればいいって言ってきたり


なんだろう、こうやって文章にしてみると
ほんとどうでもいいことだけど
その時には、イライラしてしまって
そのたびに喧嘩口調で突っかかってしまう。笑


だから、夫は
「最近ほんと、すぐ怒るよね、うざ」みたいな雰囲気出してきて
それがまたイライラするんですよね、ほんと。
倍返ししてしまう!笑



「頼りにする」と、イライラするから、
「頼らないようにしよう」「いないって思おう」って
思うんですけど、それもなんか虚しくてイライラ。

心が離れていきますよね、お互いに。



今日は喧嘩して、そのまま家出て
娘とイオンモールに遊びに行ったんですが、

靴屋さん歩いてたら、夫に靴でも買おうかなって気分になって、
買ってあげたら、家に帰って見せるのが楽しみで。
渡された夫も、嬉しそうでした。
a0151356_08023785.jpeg

「夫を笑わせる」もそれなんですよね。
夫が帰ってくるのが楽しみになるんです。
そして、そんな私に夫も笑顔。

いい雰囲気になります、とっても。
昔に戻れます。こうゆうの大切。
すぐ悪い雰囲気になるけん、最近。

もうね、どれだけ自分の気持ちを盛り上げるか、
みたいなところもありますよね。笑

結局は好きだし、なんだかんだ仲良しなんだから
仲良しの時間が長くなるように
気をつけたいな、と思います。

という反省文でした、今日は!(^^)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
押してくださる方がいらっしゃるのでこんなアタシでもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!

by since111 | 2015-10-03 23:56 | 夫を笑わせる

オシャレな生活には憧れるけどよそはよそ、うちはうち! 背伸びせず、のほほんと暮らしてます。「主婦を楽しむ」が永遠のテーマ。読んでくださった主婦の方のテンションが少しでも上がるといいなぁという感じです。


by saori