アイスキャンディー。

アイスクリームが大好きな夫。
いつも、アイス、アイスです。

そんな彼のため、
ヘルシーな手作りアイスを作ろうかと
レシピを調べたこともあるのですが

どのレシピも材料は「生クリーム」
しかも、途中で混ぜなきゃいけないから、
なんだか腰が重くて続きませんでした。


でも昨日、アイスキャンディーのレシピを
発見してしまって作ってみたんです!
a0151356_08222816.jpeg
(夏が終わったこのタイミングで!笑)

アイスキャンディーって、生クリーム使わないんですね!

カチカチに固めてしまえばいいので
混ぜる必要もなく。

なんだ、とっても簡単!

いや私、アイスキャンディーをかじることを
想像するだけで、鳥肌が立つ人なので

棒のアイスを買うことがなくて、
魅力も全く感じてなかったのでノーマークでした!

「アイスクリームよりもカロリーが低く、後味がさらっとしていることから、ヘルシー志向な女性に人気があります」
とか、書いてある!
やだ、早く知りたかった!笑

ダイソーで、買った容器に
家にあったアルフォート砕いて入れて

a0151356_22220408.jpeg
牛乳300cc、スキムミルク大8、甜菜糖60g
混ぜて1分30くらいチンしたものを
流し込み、冷凍庫に入れる!終わり!

a0151356_22221739.jpeg
(スキムミルクを混ぜたら
練乳味になるって書いてありました!)


やばい!テンションあがる!


夫は「お、うまい!」と言ってました。

私も食べてみたんですが、少しかじるだけで
ほろほろシャリシャリとなるので
a0151356_08311215.jpeg
全然、鳥肌立ちませんでした!おいしい!


「アンケートに答えたら、アイス引き換え券プレゼント」笑

a0151356_22230232.jpeg

a0151356_22231419.jpeg






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
押してくださる方がいらっしゃるのでこんなアタシでもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!

by since111 | 2015-10-15 00:00 | 夫を笑わせる

オシャレな生活には憧れるけどよそはよそ、うちはうち! 背伸びせず、のほほんと暮らしてます。「主婦を楽しむ」が永遠のテーマ。読んでくださった主婦の方のテンションが少しでも上がるといいなぁという感じです。


by saori