豆乳ヨーグルト。


豆乳ヨーグルトって食べたことありますか?



豆乳ヨーグルト用の菌を購入して手作りしてみたり
美味しい豆乳ヨーグルトをお取り寄せしてみたり
あれやこれや試してきたんですが

豆乳があまり得意ではない人は
食べられないかもしれません。。

ヨーグルトの味とちょっと違いますね。

私はどれも美味しく感じられなくて、
ハチミツを入れても黒蜜をかけても、
何をしても一口しか食べられませんでした。

「もったいない」とは思うんですけど
鳥肌がたって涙目になるんです。笑


もう食べることはない!と思っていたんですが
この度ネットで「調整豆乳+ダノンビオ」だと
食べやすい!という情報をゲットしたので

懲りずに作ってみますね。さっそく。


昨夜22:30にセットしました。
a0151356_12073917.jpeg
9時間経ってます。
固まってます!
a0151356_12075804.jpeg


メイプルシロップをかけてみると・・
a0151356_12081597.jpeg
あ!食べれる!!!

大丈夫です!すごいすごい!!


私にも豆乳ヨーグルト、食べれるんだ!って
自信がついたので

豆乳ケフィア用の菌を楽天で注文してみました!

また、どんなだったか書きますね(^^)


------------------

■やんさん
ツンデレ会最優秀賞!!笑
あはははは!!
いつもありがとうございます!(^^)
やんさんも、面白いことがあったら報告してくださいねー♩







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
押してくださる方がいらっしゃるのでこんなアタシでもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!

by since111 | 2015-10-17 12:05 | 醸す

「時短」「簡単」「ズボラでも出来る」という言葉が大好きな私が、できるだけ無理をせず、自分も楽しみながら「家族みんなが帰ってきたくなる家」「仲良しで楽しい家族」を目指すブログ。


by saori