ふくらはぎをもみなさい。

だいぶ前に、図書館で予約しで

予約待ちが多すぎて。
忘れた頃に届きました!
ふくらはぎの本!!!!
a0151356_13063244.jpeg

楽しい情報いっぱいでしたよ!
ふくらはぎってすごい!

「きんさん」が、ふくらはぎマッサージで
認知症を克服!

え、そこにも効くんですか!笑
すごくないですか!?ほんとにー??


私が気になったのは、

「夜、なかなか眠らない2歳の娘を
うつぶせに寝かせて、ふくらはぎを
そっとさすってやったら足をバタつかせていたのが
1分で静かになって、2分後にはすやすやと寝息をたて始めた。

知り合いの小5の息子さんもやっぱり夜型で
12時過ぎても寝ないのでおかあさんがふくらはぎをさすり始めると
1~2分でまぶたが重くなって苦もなく熟睡。

スキンシップのせいか、性格まで穏やかに」

のところ!!!!!


ベビーマッサージが免疫力アップや
情緒の安定にいい、って聞いて
やってた時期もあったんですが

気づけばやめてしまっていて。

でも、またはじめようかな、と思ってきました。



最近、「おやすみシアター」を買ったので
寝る前に、それを見ながら
マッサージしてあげるのもいいなぁなんて。

本とか見ながらやると大変だし、
もう自己流で。

とにかく優しく触れることが大切かなぁと思います。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

押してくださる方がいらっしゃるのでこんなアタシでもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!

by since111 | 2015-10-22 00:00 | 子育て

「時短」「簡単」「ズボラでも出来る」という言葉が大好きな私が、できるだけ無理をせず、自分も楽しみながら「家族みんなが帰ってきたくなる家」「仲良しで楽しい家族」を目指すブログ。


by saori