人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ハロウィンごはん。

我が家は今日がハロウィンごはん。

ハロウィンごはん。_a0151356_22091290.jpeg
いびつ。笑

何作ろうかな、と悩むこともなく

新聞に入っていたスーパーの広告
そのままパクりました。


ハンバーグも、シチューも
私には貴重な「レシピを見ずに作れるごはん」
なので、さくさく作れて、
なのにイベントっぽくなって。

嬉しかったので、
クリスマスもハンバーグとシチューで
乗り越えたいな!ダメかな!笑


とりあえず、娘も夫もノーリアクションだったので笑えます。
でも「こうゆうのをしてくれた母」になりたいんだ!
(恩着せがましい!笑)



夜はダイソーのこれを装着して(私が)
ハロウィンごはん。_a0151356_22095599.jpeg
夫をお出迎え予定でした。

もうお風呂に入った後だから
すっぴん、めがね、パジャマでこれかぁ。
テンション上がらないわ、お互い。笑

と思っていたんですが

夫が少し早く帰ってきたので
娘がまだ起きてました!

これをつけた娘が
食事中の夫の前をウロウロ。
ちょっと楽しいご飯になりました!


-------------------------

■nirupさん
それ!!!私も同じことで悩んでますーー!!うれしい!
宇宙語をずっとしゃべってるんですよ、ほんとに!
テレビの見せすぎかしら、といまさら
テレビ断ちして1ヶ月たちますが、変化なし。
関係なかったみたい!笑 喋ってほしいですよねー!!!(>_<)

■みゆきさん
あはは、ジャイアン!!笑
そして、それも全く同じこと思ってました!
年上や同じくらいの月齢の子にはオモチャを渡すのに
妹の子ども(0歳)には渡さないんです!
「相手を選んでる!?」ですよね!わかちあえて嬉しい!
愛媛旅行、奇遇ですね!なんか
うれしい!さわはらも行かれたんですね!
またいいお店あったら書きますね~~^^

■鮎さん
あははははは!!!!!
「扇風機を足でつける」笑 
義母さん
の言葉が怖すぎますwwwww
そうですね、「辛抱」ですね。
書き方に笑いました。悟ってます!
ほんとにいつもありがとうございます!!^^

■ゆいさん
わーこちらこそ嬉しいです!!!
そして、マイカフェの近くにお住まいなんですね!
すごい!祇園モールも近くていいですね!
子どもと行けるカフェいっぱいみつけたので
ゆいさんも是非行ってみてくださいー!
案外大丈夫ですよー!
みんな同じって聞いて私の方こそ安心してますー^^

■ゆいさん
わー!素敵なメッセージありがとうございます!!!
それ、私も思ったことあるんです!!!
「私からしたらずっと母親なお母さんも、私たちと同じように・・」
なところ!思っていることをなかなか上手に言葉にできなくて・・
そうです、それです!さすが、ゆいさん!!!
ゆいさんは素敵なお母さんになれそうですね!私も頑張ります~~!^^

■maruさん
わー月齢と、食卓の様子が全く同じで面白いほどです!うれしい!
そうですよね、今の月齢なら仕方ないですよね!
しかも、やっぱり母親に怒られるのと先生に怒られるのって違うと思うんですよね。私たちだって他人に怒られたら怖いし。お母さんには甘えちゃうんですかね。。
私こそ、メッセージに励まされました!ありがとうございますー!^^

■pagmyさん
素敵です!!!素敵すぎるメッセージありがとうございます(泣)
「あらゆる経験の繰り返しで、強いやさしい知恵のあるお母さんになった」
そうですね!今度は私の番ですね!!!私も母親大好きなので、響きました!
そして、ほんとにそれです!「ありがとう」の気持ちで暮らしたい。
せっかく幸せにのほほんと子育てしてたのに、何かいわれるたびに落ち込んで・・
自分に1本芯が通ってたらいいのにな、といつも思います。がんばりますー^^

■piraさん
ありがとうございます!!!そうですね!1歩下がってみてみます!!!
そして、一個人なので「もうそういうキャラ」!ほんとそれですね!!
「子どもの目線まで降りる」って私はすごく素敵だと思いました!
私もそんな母親になりたいです!!
「100回言って1回聞いてくれたらいいね」の気持ちで私も頑張りますね^^

■ぎんのさじさん
わーわー!嬉しいです!ありがとうございますー!!!
そして、ほんとに交流できて嬉しいです!!元気になります!
「保育園では○○だよ」情報やばいですよね!!!
ほんとに焦ってしまいます。でも、ほんと焦っても仕方ないですよね。
卒乳も頑張ってくださいね!私も頑張ります~~~^^

■みかさん
ありがとうございます!( ; ; )優しいコメント嬉しいです。
「自己肯定感」!!子育ての本によく出てくるキーワードなのに
すっかり忘れてました!そうですね!!たくさんたくさん愛してあげる時期ですよね!私もとにかく愛してあげよう!!「私も保育士なので子育ての子の字くらいは勉強したつもりですが、さおりさんと同じことに悩みながら子育てしてますよ笑 大丈夫です。私たち、間違ってないと思います!」が温かすぎて、、( ; ; )みんなにも伝えたい。本当にありがとうございます!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

押してくださる方がいらっしゃるのでこんなアタシでもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!

by since111 | 2015-10-30 00:00 | 夫を笑わせる

気付けば子育てブログです。


by saori