豆乳ヨーグルト×ヤクルト。

ケフィア豆乳ヨーグルトの菌を買いました。
a0151356_15143224.jpeg

これです、これ!




「ヨーグルト」は通常1~2種類の乳酸菌が
単独で発酵してできます。
一方「ケフィア」は乳酸菌と酵母菌が共生発酵してできるため、
乳酸菌と酵母菌が合わせて8種類!
葉酸も多く含まれています。

とのこと。


こっそりカスピ海ヨーグルトみたいに
継ぎ足して作っていますが大丈夫です!

1ヶ月に1度新しい菌にしようかと。



ケースは100均で買いました。
a0151356_17532351.jpeg
ケトルで沸かしたお湯を
スプーンと容器にさっとかけて
熱湯消毒は終わり。

ケフィアメーカーを無理やり
グルッと巻きつけて
a0151356_17533694.jpeg
24時間置いておきます。
(朝仕込んだら翌朝出来上がるかんじ)
a0151356_17534965.jpeg


味が牛乳のヨーグルトとは違うので
娘が全く食べなかったんですが

ヤクルトと混ぜると食べやすいんです。
ヤクルトの味になります!大発見!

毎朝

娘】豆乳ヨーグルト80g+ヤクルト1本
私】豆乳ヨーグルト150g+ヤクルト1本

を飲んでいます。
a0151356_17540909.jpeg

やっぱり乳酸菌を摂ることは
大切だと思うんですよね。

今年の冬は風邪を引かずに
過ごせるといいな。


------------------

■nirupさん
私も、収納本だいすきですー!そして読んで満足です!笑
なかなか難しいですよね(>_<)
そして、そうなんですよ!断捨離には夫の協力も重要です!うちの夫は逆に捨てたがりで、私に服を捨てろ捨てろと言ってきます。なので私は夫がいる日に衣替えをします!笑

■ユキさん
とんでもないです!うれしいです!(^^)
エンジェルポケット、ゾッとするほど思い出してくださったんですね!笑 あはは!
レゴ、すでに一緒に遊んでます!
私が作ったもので彼女が遊ぶというかんじで。
楽しませてもらってます!!
ひとり時間、一緒ですか?!ほんとにですか?!笑
あはは!うれしー!!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
押してくださる方がいらっしゃるのでこんなアタシでもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!

by since111 | 2015-11-04 00:02 | 醸す

オシャレな生活には憧れるけどよそはよそ、うちはうち! 背伸びせず、のほほんと暮らしてます。「主婦を楽しむ」が永遠のテーマ。読んでくださった主婦の方のテンションが少しでも上がるといいなぁという感じです。


by saori