子どもの身体も温める。

子どもって暑がりなのかと思ってました。

a0151356_19140340.jpeg
「すぐ風邪ひくよね」
って言われる、うちの娘。

今の子どもは昔の子どもより
平均体温が低めです。

陽性体質の元気な子供は
薄着で大丈夫だけど

陰性体質=虚弱体質
の子どもは温めてあげましょう。



ほうほう。うちの子、冷えてるわ。
すぐに靴下脱ぐくせに、
しばらくして足を触ったら冷たかったです。

子どもも、大人と同じで、
体温が1度上がると免疫力は5~6倍になる。

体温が下がれば病気になりやすい。


勉強になりました~


多少調子が悪くてもすぐ回復する子もいれば
いつまでも長引く子もいます。
下痢や嘔吐、鼻水など頻繁にある場合は
お子さんが冷えていて陰性体質に陥っているのかもしれません。

赤ちゃんが冷えやすいかどうかは
お母さんの体質に左右されます。



まさにうちの子なんです。

「腹巻がいい」と書いてあったので
さっそく購入。
a0151356_19143951.jpeg
(この写真いる?笑)



寝ているときにすぐに布団から出ていくのも
「暑がりだから」だと思ってたけど
実は寒かったんだね・・。

西松屋にこんなのがあったので
a0151356_19150454.jpeg
娘が寝てから1時間後にそっと着せることに。
(寝るときに着ていると汗かくから)


一昨日から鼻水だらだらのうちの娘。

ごめんね、ごめんね。
がんばるね!!



------------------------

■ゆいさん
照明、難しいですよね~暗いとテンション下がるので
うちの夫は全部の部屋を蛍光灯のシーリングライトにしようしよう!って言ってきます。
でもそれじゃあオシャレっぽくないんですよね~悩みますよね~
身体、柔らかくなりましたよ~!毎日お風呂上りにやってました。
私の人生、ずっと硬いのでゆいさんもきっと大丈夫です~!!!!

■さとりんさん
はじめまして~!ありがとうございます~!^^
あはは!うれしいお言葉!テンションあがってますか!!!笑
是非、ストレッチしてみてください~!!!続けてたら柔らかくなるみたいです~!

■やんさん
あはは!同じですね!「ふざけてる感じ」!!笑 そうなんです、私も三日坊主で・・
でも、お風呂上りから寝るまでテレビ消してずっと娘と遊んでるんですが、暇なんで
ストレッチしながら遊ぶようにしたら柔らかくなっていった気がします~
適当でいいみたいです~やってみてください~!!!!
(児童館の歌遊びのイタタ!めっちゃわかります~~!!)

■eさん
わかります、わかります!!!年取ればとるほど、謎の身体の痛み!!笑
断乳の話!すごいですね!!!いいないいな~うらやましい限りです~!
「あっぷ!」とか言うんですか!かわいすぎますね!私も、あっぷ!覚えさせたい!
うちの子のその後ですが、夜中にやっぱり2、3回起きますが、寝転がったままとんとんしたら寝ます。
なので、そんなに苦じゃないです~^^

■rinkoさん
そうなんですよ~!ビフォーが1月の写真なので約10か月!!
リビングの照明、夜の感じ、また撮って載せますね~^^
そしておしゃれじゃないです、全然。それは本当に。
ありがとうございます!!!




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

押してくださる方がいらっしゃるのでこんなアタシでもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!

by since111 | 2015-11-07 00:00 | 子育て

「時短」「簡単」「ズボラでも出来る」という言葉が大好きな私が、できるだけ無理をせず、自分も楽しみながら「家族みんなが帰ってきたくなる家」「仲良しで楽しい家族」を目指すブログ。


by saori