土日の過ごし方。

昨日は捨てる前の段ボールで
娘に手伝ってもらいながら
バスのようなものを作りました。
a0151356_22183151.jpeg
どうせ3日後くらいには
捨てることになるんだと思って
ゴミにゴミを貼って適当に作ったんですが

大喜びです。どうしよう。笑


夫が夜ご飯を作ってくれる、というので
私は夕方なのにゆっくり娘と遊べました。

土曜日も夫が夜ご飯を作ってくれて

いいわ。土日が楽しみになるわ。
そして、やっぱりおうちご飯は平和ですね。




最近の土日の外食ごはんは、うどん屋さんか
ファミリーレストラン系。

大人が食べたい店に入ったら
子どもがいい子にしてなさ過ぎて、バタバタして
夫婦喧嘩になるのがいつものパターンだから


【条件1】子供椅子がある
【条件2】かわいいお子様ランチか、うどんがある

これを守ることにしました。


子供椅子に確保され、
一生懸命フォークでうどんチュルチュルしている娘。
笑顔の私たち。
これだ、うん、
これが1番いい!お互いに!


初めて「はなまるうどん」に行ったんですが
娘に、ノーマルな「かけうどん」を
頼んであげたら130円。

値段が安すぎて、レジの打ち間違えかと
そわそわメニューを見に行ったら
本当に130円でした。

普通に大人が食べる量入ってるんですよ!

丸亀製麺はたしか290円でしたよ!
ノーマルうどん!

衝撃でした。

うどん屋マスターになりそう!私!笑
なんでも聞いて!笑


------------------

■rinkoさん
やっぱり男性はインテリアなんてどうでもいいんでしょうね!時々インテリア好きの方もいますけどね!!
ビジネスホテルの全点灯わかりますよ!笑
妥協案(笑)!頑張ってくださいー!(^^)






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
押してくださる方がいらっしゃるのでこんなアタシでもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!

by since111 | 2015-11-10 00:00 | 子育て

「時短」「簡単」「ズボラでも出来る」という言葉が大好きな私が、できるだけ無理をせず、自分も楽しみながら「家族みんなが帰ってきたくなる家」「仲良しで楽しい家族」を目指すブログ。


by saori