人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ケフィアヨーグルトのその後。

ケフィアヨーグルトのその後。_a0151356_17540909.jpeg
ケフィアヨーグルトを
カスピ海ヨーグルトのように、
自己責任で継ぎ足して作っていたんですが
(継ぎ足し出来ないって説明書に書いてあったんですが・・)

なんだか味が怪しくなってきて・・

こわくなって、やめました。


こっちのケフィアを使ってみます。

1回分の菌が約100円!とお安いので
毎回新しい菌を使おうかと。

どうせヤクルトを混ぜて飲むので
食べやすく改良された豆乳用ケフィアじゃなくてもいいんです。


計算してみたんですが、豆乳代金を足すと
1ℓの豆乳ヨーグルトが約300円で出来るから、

今まで450mlのヨーグルトを
約150円で買っていたことを考えると

全然高くないです!

今、注文中なので
食べ始めたらまた報告しますね!

------------------

■28歳さん
ゴットン!!すぐ検索しました!
みんな上手ですね!すごい!!!
いいなー!また段ボールが手に入ったら挑戦してみます!笑





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
押してくださる方がいらっしゃるのでこんなアタシでもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!

by since111 | 2015-11-11 00:00 | 醸す

気付けば子育てブログです。


by saori