靴磨き。

知恵袋か何かを見ていたら
「夫にしてあげること」で、

---------

靴は必ず朝 さっと磨いてね(布やスポンジで拭くだけでもいいんです)
液状の靴磨きでさっと一拭きしただけでピカピカです
最後に アイロンのかかったハンカチに毎日取り換えてあげましょう
できる男に見えますよ(案外上司や周りが見ているものです)
お子さんが生まれても 工夫してハンカチと靴磨きはつづけてね)

---------

と書いてあって、
ドーーーーン!!


え、この人、靴磨きしてなかったの?
そんなこともせずに
「夫を笑わせる」とか、余計なことしてたの?

しなくちゃいけないことせずに、
しなくていいことばっかりしてたの!?

(笑)





ずっと共働きだったから
アイロンがけだけが私の仕事でした。

子どもが生まれてからは、
アイロンがけさえギリギリなんですが(笑

気持ちを入れ替えて頑張ります。


a0151356_14515758.jpg

靴磨きは、やっぱりストッキングが
1番ですね!

これが本当の「夫を笑わせる」


なんで、気づかなかったんだろ!
恥ずかしい!





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!

by since111 | 2015-12-07 00:00 | 夫を笑わせる

「時短」「簡単」「ズボラでも出来る」という言葉が大好きな私が、できるだけ無理をせず、自分も楽しみながら「家族みんなが帰ってきたくなる家」「仲良しで楽しい家族」を目指すブログ。


by saori