人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

マクロビ。

最近、娘と一緒に芋とか手作り蒸しパンとか食べて
砂糖少なめな生活してたのに

土曜日に調子にのって
朝食にケーキを食べて、
マクロビ。_a0151356_1081265.jpg

昼は夫の実家でお菓子をたくさん食べて
移動の車の中でももらったお菓子食べて(どんな!笑)

夜は回転寿司に行って。

翌日曜日の朝食に、あまーいドーナツ食べたら
だらだら透明の鼻水が止まらなくなりました。

下を向くと垂れてくるような、ほんと、花粉症状態だったので
日曜は1日中、ティッシュが手放せなくて。

何年か前に、マクロビオティックに
興味があった頃

「白砂糖を摂りすぎて、身体が陰性に
傾き過ぎると鼻水が出る」

と聞いたのを思い出して

たぶん、寿司飯にも白砂糖使われてるし
昨日は砂糖を摂りすぎた!と


梅干しを入れた番茶を飲んだり
梅干し小豆ご飯と味噌汁を食べて、
お菓子を我慢していると

月曜にはピタっと
鼻水が止まりました。

風邪の時の鼻水って、
透明→黄色っぽくなって→治る
がいつものパターンなんですが

今回の鼻水は、ほんとに突然
ピタっと止まったので
やっぱり風邪じゃなかったのかなぁ。

おー、マクロビすごいすごい!
と感激!笑




結婚前に、マクロビの料理教室体験に参加した事があるんですが、
その時にみんなで作った豆腐クリームのケーキが

あんまり美味しくないのに(正直!笑)
スーパーに売ってないようないい食材使うけん
材料費がめちゃくちゃ高くて。

これは将来の旦那さんと、
お金のこととか味のことで喧嘩になるわ、
旦那さんには生クリームの普通のケーキを
作ってあげたい、、と

通うのを止めたんですが

「生クリームは植物性じゃなくて動物性の
ちゃんとしたものを買う」
「砂糖は白砂糖を使わず、黒砂糖とか甜菜糖を買う」
くらいのルールにしといて

肉も砂糖も普通に食べるけど、
マクロビ理論を少しだけ生活に取り入れる
みたいなのが理想だなー。


こうゆうのも、気になります。
材料を揃えなくていいから楽ちん!

レビューを読んでたら、へー!と。


---------

■やんさん
たしかに!忘年会シーズン!靴下チェックもしなくちゃ!この前、久しぶりにしたら、かかとが薄い靴下が3つもあって、ひゃー!となりました。靴の擦りへりも半端なかったので新しいの買ったところです!そうなんですよ、独身の時は「靴買ってもらえないのかな?」とか思ってましたよね!笑 こわいこわい!






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!

by since111 | 2015-12-10 10:07

気付けば子育てブログです。


by saori