タッパー。

最近、朝に夜ご飯を作るんですが
そうなると、あれにもこれにも
サランラップをつけて冷蔵庫に入れるので
サランラップがすぐになくなるんです。

大量のラップのゴミを見て、
これって環境に悪いなぁと思って

シリコンラップとか買ってみるんですが
なんか使いづらくって使うのをやめてしまう・・


なので、ガラスのタッパーを買いました。
a0151356_12443934.jpg


2つ持っていたんですが
前の日のおかずの残りで使ってたりすると
今日はもう使えない、となるので
さらに2つ追加です。

琺瑯容器に憧れたりもしたんですが
冷蔵庫に入れた時に、中身が見える方が便利なんですよね。


あと「お皿で蓋」って作戦もあるみたいです。
積み重ねやすいし、良さそう!

その日の夜に食べきれそうなものには
お皿で蓋にします!

---------

■miさん
あはは!わー私も親近感!!笑
私も漫画持ってましたよー!まだ実家にあるかな?捨てたかな?読みたいな!笑

やばいやばいやばい!!これ見てください!
やんさんにメッセージで教えてもらったんですけど、ときめき過ぎる!!!笑

■ゆきんこさん
同じく!体を温めることにすごく興味がありますーー!!!笑 うれしいー!!
絹の腹巻いいですよね!でも、毎年夏はやめてしまうので、尊敬します!!夏も温めた方がいいって言いますよね(>_<)暑いから難しい(>_<)そして旦那様えらいですね!うちの夫は絶対無理ですー!湯たんぽ、すっごくいいですよ!!

■ゆいさん
あはは!こんな人をリスペクトしないで!笑
嬉しいです、ほんとに!!!そして、タイムスケジュール!笑
なんてことなさ過ぎて書けません!!!もう、あれですよ。朝7時に起きて、10時までに掃除と夜ご飯作り全部終わらせて、そっから図書館行くなり、散歩行くなり、家ん中で遊ぶなり、実家帰るなり自由時間です。笑 いま、もっともっと楽したいと思ってるので研究してまとまったらまた書きますね!笑




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!



by since111 | 2015-12-30 00:00 | 暮らしのコツ

「時短」「簡単」「ズボラでも出来る」という言葉が大好きな私が、できるだけ無理をせず、自分も楽しみながら「家族みんなが帰ってきたくなる家」「仲良しで楽しい家族」を目指すブログ。


by saori