フォトブック絵本。

「これ読んで」と、
自分のフォトブックを
何度も何度も持ってくる娘。

絵本のように喜んで読むので
絵本風アルバムを1冊作ってあげることにしました。

a0151356_16372452.jpg

「いただきます」ごはんを食べるよ!

わーすごい!○ちゃんがご飯をたくさん食べてくれるとママ嬉しいな!

a0151356_16374294.jpg

○ちゃんも、ワンワンにご飯を作るよ!

ワンワンがたくさん食べてくれたから○ちゃんも嬉しいね

a0151356_1638547.jpg

あ、○ちゃんがお片付けをしているよ

お部屋がきれいになると気持ちがいいね!
ママもきれいなお部屋が大好き!



みたいな調子で
マインドコントロール(笑)を入れつつ。


届くのが楽しみだなー。


---------

■ユキさん
わわわ!グッドモーニングコール!めっちゃ好きでした!!続編があるんですね!興奮する!すぐ検索したけど図書館にはありませんでしたー!(>_<)パラキスは読みましたー!楽しいですよね!
そして「朝も昼も号泣で起きる」が同じです!夜泣きも大変!試してみますね!「ママはここにいるよ」がんばりましょー(>_<)

■鮎さん
そうなんですよ!ガラスだとニオイもつかないし、清潔な感じがしていいですよー!(^^)
ニトリの蓋付きお皿がめっちゃ気になりますー!今度見てみよう!
そして、べチャーハン!笑 上手に教えてあげてくださいー!笑



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!



by since111 | 2015-12-31 00:00 | 子育て

オシャレな生活には憧れるけどよそはよそ、うちはうち! 背伸びせず、のほほんと暮らしてます。「主婦を楽しむ」が永遠のテーマ。読んでくださった主婦の方のテンションが少しでも上がるといいなぁという感じです。


by saori