へちま水。


20歳の頃、
「アンチエイジングの鬼」ブログを読んだ日から

この、へちま水を使い始め

途中から、道の駅のへちま水¥630を使い始め

ついに、最近おばあちゃんが作ってくれた
へちま水¥0にたどり着きました。笑
a0151356_1514160.jpg


私がへちま水を使ってるって聞いて
去年、畑にへちまを植えてくれたんです。

ほんとは一昨年に植えてくれようとしたんですが
「あれ?間違えてヒョウタン植えてしまった」
って植え直したりしていたので去年になりました。笑

お茶目過ぎます。
うれしいなー!優しいなー!!


手作り化粧水って防腐剤ゼロで、水が腐るから
冷蔵庫保存しなくちゃいけなかったり
早めに使い切らなきゃいけなくて
ズボラな私は続かないんですが

へちま水は、水を全く混ぜてなくて
へちまから取れたそのままの水なので
冷蔵庫に入れなくてもなんか腐らないんですよね。

普通の化粧水みたいに
常温保存で使ってますよ、私。
そこが好きなんです。


へちまから取れた水を、フツフツ軽く
沸騰させてすぐ火からおろして冷まして
漉して出来上がりです。
1年は持つと思うけど。どうなのかな?


---------

■nirupさん
あはは!同じですね!よかった!!嬉しい!
もっともっと無駄のない動きをしなくちゃ!
出来るだけ早くまとめますね!笑





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!



by since111 | 2016-01-04 15:01 | 美容と健康

オシャレな生活には憧れるけどよそはよそ、うちはうち! 背伸びせず、のほほんと暮らしてます。「主婦を楽しむ」が永遠のテーマ。読んでくださった主婦の方のテンションが少しでも上がるといいなぁという感じです。


by saori