低速ジューサー。

結婚した時、 夫に
朝ごはんを食べる習慣がないことに驚いて!

高校生くらいから、ずっとコーヒーだけだから
それがいいって本人は言うんだけど

いや、それじゃダメだろと
あの手この手で食べさせようとしてきました。

が!!


健康関連の本を読めば読むほど
「朝は排泄の時間だから食べない方がいい」
という意見が多く

最近読む冷えとりの本にも、
「現代人は食べ過ぎだから、3食のうち
どこか1食抜くのがオススメ。
オススメなのは朝ごはんを抜くこと。
朝は毒素を出しやすい時間だから」

みたいに書いてあるんですよね。


だから私も考えが変わってきて。

子供なら食べなきゃいけないと思うんですが
力仕事もしない30歳のおじさんとおばさんは
もう食べなくていいか!と


でも昼まで何も食べないなんて
昼ごはんを食べたときに急激に血糖値上がりそうだから
朝にコーヒー以外に食べておきたいものを考えて、


夫の朝ごはんはリンゴなど果物だけ。

私の朝ごはんは、この人参りんごジュースに
a0151356_13414346.jpg

カスも入れてドロドロにしたもの。それだけです。
a0151356_13415955.jpg


前は夫にも、人参りんごジュースを飲ませてたんですが

夫はサラサラジュースじゃないと絶対飲まないので
カスを一切入れさせてくれないんですよね、

でも朝ごはんが、食物繊維無しのサラサラジュースだけって
血糖値が急に上がりそうで
それもそれでカラダに悪そうな気がして。

だったら、りんごを丸ごと食べた方が
食物繊維が摂れるから
血糖値も緩やかに上がりそうだし
酵素も摂れるし、いいんじゃないかと

(あ、これ全部、私が勝手に考えてるだけです。笑)


だから夫は、りんごをかじり、
私は人参りんごジュースを飲む。





このミキサーが、ほんと
買ってよかったもの上位に入ります。

毎朝使ってます、ほんとお気に入り。

野菜嫌いの娘も人参りんごジュースなら
グビグビ飲んで、おかわり!とか言うんです。

こっそり白菜とか混ぜても気付かない。笑


娘もカスが入ったら絶対飲まないし
ドロドロしたジュースは絶対嫌な人なんで
市販の野菜ジュースか、このジュースを飲ませるしかないんですが


市販の「濃縮還元」の野菜ジュースって
野菜を加熱して6分の1の体積に濃縮。
それに水を加えて元に戻したものだから
栄養があまり期待できないってネットで読んで。

だから、ジューサーで作ったジュースを飲ませたいんですよね。
あ、でも市販の野菜ジュースも買いますよ。オヤツ用。



ジューサーのお手入れは
使用後に洗剤もつけずに
水でカスを洗い流して
a0151356_13401240.jpg

細かい所はダイソーのブラシでごしごしするだけなので
ほんと楽です。
a0151356_13403067.jpg

時々、部品を外してつけ置きすれば
キレイも保てるし。
a0151356_13404519.jpg


普通のジューサーだと摩擦熱で
栄養素や酵素が壊されてしまうので
栄養素や酵素が破壊されにくい低速ジューサー。
オススメですー!

---------

■ぽちさん
わー!楽しそう!!しかも、お面手作りしたんですか!楽しそう!!いいな!
うちは、鬼とか無しで、掃除が面倒だから5粒ずつくらいベランダと家の中に3人で撒いて拾って終わりです(笑
それでも楽しかったんですけど、もっと激しくいけばよかったかな!でも夜泣きしたら困るなぁ。笑



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!



by since111 | 2016-02-06 00:00 | 子育て

「時短」「簡単」「ズボラでも出来る」という言葉が大好きな私が、できるだけ無理をせず、自分も楽しみながら「家族みんなが帰ってきたくなる家」「仲良しで楽しい家族」を目指すブログ。


by saori